• ベストアンサー

outlookのメールを複数のパソコンの見る為には?

outlookのメールを複数のパソコンの見る為にはどのような設定をすればよいでしょうか? 会社のメールを自宅でもそのまま受信したいもので・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Outlookの2003と2007では、次のような手順で設定します。 複数台あれば、すべてのOutlookで設定する必要がありますが、一定期間経過後に自動削除設定をされたがよいでしょうね。 http://www.delahost.jp/support/manual/outlook2003-server.html http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista-ol2007_setting3.htm

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

そのメールアカウントのプロパティを開き、詳細設定の中に、 サーバーにメッセージのコピーを置く、という項目があります。 これにチェックを入れると家のパソコンでメールを受信しても、サーバーから削除されないので他のパソコンからでも同じメールを受信できます。 何日後かにサーバーから削除する設定もすればサーバーにメールが溜まり過ぎることも避けられます。 ただし、会社のパソコンのメール設定をそのようにして良いかどうかは確認してからにしてください。

• chuchuo
回答No.1

メールアカウントのプロパティーを開いて サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れると サーバーにメッセージが残ったままになります。 会社か自宅PCをメインにしてどちらかで見ると削除される設定にするなどで 利用できます。