• 締切済み

c:にたくさんのexeファイルが出来ています。

お世話になります。 今日、C:を開こうと思ったら随瓶時間がかかりました。 やっと開いたと思ったら、100345.exe100346.exeというふうに数字ドットexeというファイルが10万個くらい出来ていました。これはなんなのでしょうか。削除しようとすると、固まってしまい思うように出来ません。すべて容量は0バイトのようです。 ウイルスなのでしょうか。先日スキャンしましたが問題ありませんでした。どなたかお助けください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Jxiong
回答No.2

ウイルスの中にはウイルス対策ソフトを無効にしてしまうものがありますから、外部のウイルススキャンなどを一度かけてみたらいかがでしょう? それで、無理でしたらDOSもーどで入り del コマンド等で削除すればいいかとおもいます かなり一括して削除できますから

jr4472
質問者

補足

開いてみたら、 SYSTEM <DIR> 03-01-????? WIN COM 22.087 03-01-????? WIN INI 11.728 03-01-????? WELCOME EXE 19.529 03-01-????? ??の部分は見えなかった。 なんでしょうか??

• taknt
回答No.1

フロッピーで起動して削除したほうがいいかもしれませんね。

jr4472
質問者

補足

フロッピーで起動した方がよい理由はなんでしょうか。