• ベストアンサー

台湾 3月下旬にドリアン食べれますか?

開いて頂いて有難うございます。 私はドリアンが大好きで 東南アジアへの旅行では 格安で食べれるので 楽しみにしてます。 来週台湾に行ける事になったのですが この時期台湾で ドリアンは食べれるでしょうか? 勿論 輸入品になるとは思うのですか・・・ ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 値段のほうも 併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_6900
回答No.2

安いときで(タイでの最盛期である5~7月) 1斤(600g)あたり100元。 ただし例年なら3月になるとボチボチ出回り始める 泰國産・榴[木連]を今年は全く見かけません。 (1/23以降、台北の青果市場への入荷量もゼロ) 気候的な問題なのか、経済的な問題なのか???

nh3051
質問者

補足

5月位からは出回るとう情報は 知ってたのですが 3月は早いかと諦め気味でした。 今年は見かけないのですか。。。残念です。 取敢えずは 駄目もとでのぞいてみたいので 望みがありそうな場所をご存知でしたら 教えていただけませんか? 台北のみの滞在です。

その他の回答 (2)

• kk_6900
回答No.3
nh3051
質問者

お礼

早速の回答を 有難うございました。

回答No.1

1年中食べられますが格安とは行きません、日本と同じ価格がついています。

nh3051
質問者

お礼

そうなんですか! 以前行ったときには 結構安く食べれたので期待してなのですが・・・ 今回は他の果物にします。 有難うございました。