• ベストアンサー

みたらしだんご(大阪の南の方だったかなあ・・・。)

この前、とっても美味しいみたらしを食べました。 大阪の、和泉か、そのへんの南の方の名物らしく、 みたらしのたれと団子が反対になっているもの。 つまり、団子の中に、甘いたれが入っているんです。 どうしてももう一回食べたくて。 確か、全国配送してくれていたと思うのですが。 知っている方、教えてください! ホームページやメールもあったらお願いします。

noname#4727
noname#4727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21389
noname#21389
回答No.1

おいしいですよね。私も好きなんですが。(笑) 『むか新』の「元祖大阪みたらしだんご」です。 お店のURLを紹介いたしますね。 注文もできるみたいです。

参考URL:
http://www.mukashin.com/menu.htm
noname#4727
質問者

お礼

これです、これです!!!捜し求めていたのは。 ありがとうございます。 早速注文します! 6箱注文しようかなあ・・・。

その他の回答 (1)

noname#5980
noname#5980
回答No.2

大阪パルコープ(生協)で売ってます。確か,名前は「みたらしぼんぼん」だったとおもいます。

noname#4727
質問者

お礼

ごめんなさい、私が探していたのとは違うようです。 ありがとうございました。