• ベストアンサー

みたらしだんご(大阪の南の方だったかなあ・・・。)

この前、とっても美味しいみたらしを食べました。 大阪の、和泉か、そのへんの南の方の名物らしく、 みたらしのたれと団子が反対になっているもの。 つまり、団子の中に、甘いたれが入っているんです。 どうしてももう一回食べたくて。 確か、全国配送してくれていたと思うのですが。 知っている方、教えてください! ホームページやメールもあったらお願いします。

noname#4727
noname#4727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21389
noname#21389
回答No.1

おいしいですよね。私も好きなんですが。(笑) 『むか新』の「元祖大阪みたらしだんご」です。 お店のURLを紹介いたしますね。 注文もできるみたいです。

参考URL:
http://www.mukashin.com/menu.htm
noname#4727
質問者

お礼

これです、これです!!!捜し求めていたのは。 ありがとうございます。 早速注文します! 6箱注文しようかなあ・・・。

その他の回答 (1)

noname#5980
noname#5980
回答No.2

大阪パルコープ(生協)で売ってます。確か,名前は「みたらしぼんぼん」だったとおもいます。

noname#4727
質問者

お礼

ごめんなさい、私が探していたのとは違うようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪(南のほう?)名物さかさまみたらし!

    大阪の泉州なのかしら?の名物で、 だんごの中に、みたらしのたれが入っているという銘菓。 あれ、なんていう名前なんでしょうか。 通販で手に入るなら、方法も教えてください! みたらしぼんぼんと言う類似品ありますが、 それではないのです。 どうか教えてください!

  • 「みたらし」と「あやめ」の違い

    「みたらしだんご」と「あやめだんご」の違いが良く分かりません。 「あやめ」の方がやや、あん(タレ)が濃いような気もします。 また、「あやめだんご」というのは全国にあるのでしょうか? 知らない人もいるようです。 是非教えて下さい。

  • 甘党まえだの「からみだんご」って‥?

    今日、甘党まえだで、「からみだんご」なるものを買いました。 (多分このネーミングだったと思うのですが‥、ちょっと自信がないです。) 店頭にある見本では、みたらし団子に、きざみ海苔がまぶしてあるような感じで、 とても美味しそうだったのです。 で、家に帰ってさっそく食べようと思って、 あれ? 団子に直接きざみ海苔がまぶしてあるだけで、みたらしの“たれ”がない。 まあでも、見本と本物が違うのはよくあることだし、 こんなだったかなーと思ってたべると、 あれ?あれれ? イメージと違う‥。 というか、団子の素の味と、味付け海苔の味しかしない。 これってほんとに、「からみだんご」??? 気になるけど、確かめようがないし、 どなたか食べたことある方、いませんか~? ‥そういえば、レジ&箱詰めを担当していた人は、 新人バイトっぽい人だった‥(レジも打ち間違えていた)。

  • 大阪ミナミで遊ぶ。

    はじめまして。 僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。 メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。 それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました… で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません… 明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが… あらかた要点を書いておくと、 ・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。 ・予算は出来るだけ安いほうが良い。 ・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。 ・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。 ・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い ・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。 誰かご教授くださいー!

  • 【すぐに】大阪のミナミで遊ぶ【回答ほしいです】

    はじめまして。 僕は大阪の大学生の1回生なんですが、違う大学の女の子といきなり明日遊びに行くことになりました。 メンバーが男が僕を含めての3人、女の子が3人の計6人です。 それで、僕だけが唯一の大阪出身ということもあり、遊びに行くルートを僕が決めることになりました… で、とりあえず大阪のミナミを回ろう、と思っているんですが、こんな案内役みたいなことは初めてだし、しかもいきなり決まったことなので、どういうとこを回ったらいいか分かりません… 明日の昼12時に梅田に集合して、お好み焼き屋に行くことは既に決まっているのですが、そこからが… あらかた要点を書いておくと、 ・互いに大学1年なので、あまりすごい所へは行けない。 ・予算は出来るだけ安いほうが良い。 ・だいたい夜の7、8時くらいには解散したい。 ・友達は道頓堀に行ってみたいらしい。 ・大阪のミナミの有名な場所を色々回れると良い ・(これは僕自身の提案なんですが)途中でウィンドウショッピングとか良いかなぁ…と。 誰かご教授くださいー!

  • 大阪と尼崎

    ネットの意見によるものですが 兵庫県尼崎市って大阪府外でも住人の気質地域性が大阪っぽいのかなと認識してますが お笑い文化とか喋り方の意味だと尼崎と大阪が似てないと思う方はいますか? 大阪といっても キタ、ミナミ、淀川3区、北摂、河内、和泉とかいろいろあると思いますが 質問文の大阪っていうのは住人の気質地域性が「The大阪」って感じがしたり、住人が大阪色が強いって場所の人と言うことでお願いします

  • 大阪・奈良・和歌山のバイク用品店

    大阪・奈良・和歌山近辺のバイク用品店を探しています。 特に大阪は南の方で探しています。今、自分が知っているのは2りんかん和泉中央店、橿原店は来年閉店。松原の方でRSタイチ。 あとは南海部品関係ぐらいです。他にもどこかあるでしょうか?

  • ミナミヌマエビ  死んでしまう

    お願いいたします。 この一ヶ月でミナミヌマエビを3回に分けて200匹ぐらい購入しました。 配送や、自分で近くまでかいにいったり、 しかしほとんど死んでしまいました、水合わせは袋で浮かべて30分 バケツに開けて30分かけて、水槽の水を足していき、その後投入、 今まで3年ほど、ミナミヌマエビを飼っていまして、卵から孵って、増え続けて いたのですが今年の暑いひに全滅してしまい、そのごまた買い足ししようとしているのですが 何故か、落ちてしまいます。 PHをはkると「6」でした。 水槽環境は全然変わっていません、90CMでグッピー、50匹お都心クルス3びきです。 月に一回、水換えをしています。 温度は24度です。 どなたか原因を思い浮かばれる方、ご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 大阪南部でオススメ寄り道スポット教えて下さい

    大阪の南部で寄り道スポットを探しています。 週末に和泉市の方にいちご狩りに行きます。 そこでの滞在時間は一時間ほどなので大阪の南の方で オススメの寄り道スポットがあれば紹介して欲しいです。 例えば、観光地、日帰り温泉などで足湯、桜スポット(時期的)などなど、 最悪りんくうのアウトレットに行こうかと思ってはいます。 いいアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 御手洗団子〈みたらしだんご〉みたいな漢字。

    みなさん、こんにちわ。 最近、みたらし団子は御手洗と書くことにびっくりしました。だって…おてあらい?? という事で、こういう漢字を知っている人、誰かいませんか? なんでもいいので宜しくお願いします。