• 締切済み

上海 チープルー七浦服飾市場は行く価値ありますか?

七浦興旺服飾市場に行かれた方、感想を聞かせてください。ホテルから近そうなので行って見ようかと思いますが、時間の無駄かな~と迷っています。会話ができないので価格交渉が難しい。安いがベルト、バッグが壊れた・・・日本人を狙った物乞い?の子供、偽ブランドを売りつけたい怖いお兄さんがかなりしつこい・・・の感想を見ると、やめようか迷っています。あさって出発です。

みんなの回答

  • pake_93
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

七浦路はたくさんの服飾関連の店が入ったビルがいくつもある地域です。 まともに見ようと思うと、ビル一つだけでまる一日かかります。 行くには汚れていい服装と気合が必要です。 値段交渉は電卓を使ってきますし、値段交渉に応じない店もあります。 大量買いしか安くしない店もあります。 在住日本人や韓国人がたくさん行くので外国人には慣れていますよ。 質はよーく確認しないと、ボタンが取れている、破れていることがあります。 安いものは安いなりの品質だし、そこそこの値段のものはそれなりの質です。 基本的にはワンシーズンだけ使うつもりで買うのがよいかと。 偽ブランド屋はしつこいです。無視に限ります。 日本から観光に来た人がわざわざ行く場所かどうかというと私なら薦めません。 値段もデフレの日本のほうが下手するとまともな品質で安いですよ。 熱気を感じるなら良いかもしれませんね。 熱気を感じられる場所なら、豫園付近の雑貨ビルのほうが 交通も便利で観光客には楽しいと思います。

fuyudori
質問者

お礼

わかりました。仰るように、行くのをやめます。これで、ゆっくり楽しみながら3日間過ごせます。ほんとうにありがとうございました。今まで全く知らなかった中国の事情が、旅行を機にわかり、日本のありがたさを感じています。値切らなくてよい、トイレは清潔、買い物で嫌な思いをすることってないですから。買い物は 二の次にし 上海の魅力をたくさん見つけてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上海に行ってみて疑問に思ったこと

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1236731 にて上海に関して質問させていただいた者です。その節はありがとうございました。 予定通りに先週末3泊4日で行ってきました、上海。 くだらない疑問なので、推測・独断偏見でも構いませんので教えて下さい。 (1)淮海路にある襄陽服飾礼市場?という巨大市場で、毛沢東の腕時計を買いました。180元からスタートし、結局30元で買いました。 ずばり成功でしょうか? (2)リッツ・カールトン内にある上海雑技団。正午頃にホテル前のチケット売り場で、その日の夜の最前列のど真ん中を2席GETできました。当日ですよ、当日で。ガイド本にはいつも満員、前の方はツアーなどが押さえている、と書いてあったのですが。 おかげで大満足だったのですが、これって奇跡に近いですよね? (3)和平飯店(南)に泊まったのですが、夜になると赤ちゃんを抱えた母親がホテル入口で物乞いしていました。毎晩4~5組はいました。他のサイトで組織的なものもある、とあったのですが、本当のところ彼女らは昼間は何をしているのでしょうか?本当に物乞いでしか生きていけないのでしょうか?今まで色々な国で物乞いを見てきましたが、食うに困る切羽詰まった感じには見えませんでした。 くだらない質問ばかりですみません。わかる範囲で教えて下さい。

  • 最低限そろえておくべき服飾

    文章を書くのが苦手なので箇条書きにします。 ・現在高校三年、ハーフ、男 ・四月から上京して大学生活 ・田舎者であり、ファッションに関してはあまり詳しくない ・大学ではマシな格好をしたい ・全財産四万五千円 ・いい服を長く使いたい ・ストリート系?が自分のタイプだと思う ・財布、ベルト、バッグ、時計などは持っていない ・両親は昔からファッションには無頓着(いいものを 長く使うタイプ)であり、あまり服は買ってもらえなかった 服などを揃えてから上京したいのですが いざ店に行ってみても、あまりの種類の多さや 値段の高さに参ってしまい結局帰ってしまう事が よくあります。 そこで皆さんに 箇条書き部分の条件をふまえてもらって ・服などを、どこで(どのような手段で)買えばよいか ・買うべき服飾品(優先順位など) ・服を買う際における、お金を無駄にしない方法など とにかく何でもいいのでアドバイスいただければ ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 楽天市場でルイヴィトンの偽者販売ってあるんですか?

    こんにちは。 4-5年前に、楽天市場でルイヴィトンのスポンティーニを 購入しました。定価が8万いくらかだったのですが、 直営店が近くにないので、楽天市場で新品を6万円台で買いました。 楽天市場に出店している店舗だから信頼できるだろうと、 購入してずっと本物だと思ってお出かけの時に持っていたのですが 最近になってその店が楽天市場から消えていることに気がつきました。 そしてその店舗の名前をGoogleで検索すると、コピー商品、偽ブランド物ということで名前があがっていました。 店舗名は「逸品!ベルインポート」です。 楽天市場内では、当時とてもたくさん広告が出されており、 懸賞のプレゼントなどにもこの店舗のブランド品が出されていたと 思います。信頼できるショップだと思って購入したので とてもショックです。 手許に海外旅行の時に直営店で購入したモノグラムのバッグが あるのですが、それと比べると柄がやや薄いというか不鮮明 のような気がします。これまで信じていたので比べたことは なかったのですが、疑いだすと止まらなくて…。 素人の私にはぱっと見は全然わからないです。 でも偽者なら見る人が見たらわかりますよね。それを考えると あちこちにバッグを持って出かけたので恥ずかしくて恥ずかしくて。 この店舗でブランド品を購入した人たちはどうだったのでしょうか? 何か情報をお知りの方いらっしゃいましたら、教えてください。 手許にあるバッグは、「預かれません」と言われるの覚悟で ルイヴィトンのリペアサービスに出そうか考え中です…。トホホ

  • 韓国海外旅行の市場や明洞でのガラガラ付きの鞄、スーツケースは可?

    お世話になります。韓国から日本へ帰る日の出発日のチェックアウトが午後3時なのですが、飛行機が深夜発の為、7時間位の自由時間があります。その間、南大門市場や明洞などに行きたいのですが、チェックアウト後に韓国のホテルに荷物を預けることは可能でしょうか。(預けられるといいのですが、1級ホテルの為、無理かもしれません。)又、ガラガラついている旅行バッグやスーツケース(小)を持って、二人で市場へ行くことは可能でしょうか。道が狭いようなので。教えてください。宜しくお願いします。

  • 上海の襄陽服飾礼品市場って・・・?

    上海の襄陽服飾礼品市場は閉鎖されたのでしょうか? 他に代わるようなところはありませんか? 香港でいうと女人街のようなちょっとぶらぶらできるところを探しています。

  • グアムのレオパレスリゾートと買い物について

    来月友達数人とグアムに行く予定です。ホテルはレオパレスリゾートなのですが、初日が夕刻にホテルに着くのでホテルで楽しもうということになっているのですが、スーパー好きなのでKマートくらいは行きたいと思ってます。ホテルからKマートまではどのようにして行くのがいいですか?ちなみにレンタカーは借りません。 あとホテル主催で星空観察があるのですが、参加したことある方いらっしゃいますか?感想を教えて下さい。 それと買い物についてですが、ケイトスペードのバッグとボッテガベネタのお財布を買いたいと思っています。ケイトスペードは店舗が小さいと聞いたのですが、品物も少ないのでしょうか?あと、ボッテガベネタはヨーロッパブランドですがグアムでどれくらいの相場ですか? 色々質問してしまったので、わかる範囲で教えていただければ光栄です。

  • どちらが市場価値が高いですか?

    気になったので質問させていただきます。 人の価値を条件で測ることは出来ませんが、一般的に恋愛と結婚の市場においてどうかということが知りたいです。 以下のような男女がいたら、どちらが市場価値が高いですか? 男性:年齢20代後半。 見た目はかわいい系イケメン。1000人に一人くらいのレベル。 性格は男らしく、ハッキリしている。 が、理想高く恋愛経験なし。 気になる女性に対して挙動不審。内気。 仕事できる。高収入。安定してる仕事。家事は母親任せ。 女性:年齢30代半ば。 見た目や立ち振舞い、笑顔など、存在自体が品よく、セクシーな女性。10000人に一人くらいのレベルの色気。男性陣が常に注目。 性格は明るく思いやりがあり癒し系。 恋愛には恥じらいもあるが、リードもする。気になる男性には告白させる。 仕事できる。男性より高収入。安定してる仕事。家事は得意。 よろしくお願いいたします。

  • 32歳の市場価値

    アラサー32歳(今年33歳になります)独身女です。 こんな私を診断してください。。。(笑) 結婚を意識して付き合い始めた10歳ほど上の彼がいます。 付き合いは1年強。 そんな彼は いわゆる、頭のいい学校を卒業し 上場企業で働いています。 わたしが不十分だったのか 優柔不断なのか タイミングあわなかったのか もっと若い人がいいのか 彼にしかわかりませんが わたしのなかでこのままでは婚期・妊期を逃してしまうなぁと 思い始めました。 正直、もったいないなぁ(笑)って思うこともあるけど 前に進もうと思いました。 ~わたし~(どこにでもいそうなわたし) ・短大卒 ・現在、正社員 ・家事等は一通りできる。  (現在、実家・一人暮らし経験あり) ・容姿、ふつう  (童顔⇒若く見えると言われるが  若くない年齢だから言われるんだろうなぁ) ・一般的な家庭で育ちました。 ・150センチ前半、体型は丸顔だが太ってはいない 相手への希望 ・酒、女性におぼれないひと ・ギャンブルしないひと ・タバコ × ・家族思いの人 ・できれば165センチ以上 ・学歴云々、同じような会話ができるひと ・収入は40歳を超えている人は500万あれば (43歳くらいまでの方希望。) ※ギャンブル・女・酒・タバコ これをクリアする男性ってそんなにいないのでしょうか?? 父親、含め今までそれをクリアしている男性と お付き合いしていました。(わたしの知る限り) あ、今の彼は馬券を買っているようです。 あと、どういう所を変えれば(理想なり) アラサー女にも縁が近づくと思われますか(?_?) 厳しゅうお願いします。

  • 32歳 市場価値ありますか?

    浪人して大学に入り中退してから8年間、2社の会社で働きました。 3月末に会社の業績悪化が酷くなったのことで危機感を感じ退職し、求職活動をしています。しかし、年齢に相応しいキャリアがない、ということで書類選考にさえ通らないという状況が続いています。 VB6、.NET、Java、PHPという環境でPGを行ってきました。多少、顧客との 要件の打ち合わせや設計業務といったことも行いましたが、キャリアの大半はPG作業です。システムの開発から保守まで完全に任された案件も多少ありますが、大半は数ヶ月の小規模案件(しかも火消し役多し)でした。 ほとんどPGしかしてきませんでしたが、ただSEの指示どうりに従うだけの作業ではなく、効率的なPG作業を心がけてきました。特に、最近のオブジェクト指向言語においてはその性質を活かしたフレームワークやライブラリを、プロジェクト本稼動前に設計・開発し、PGフェーズのコストを圧縮することで周囲からの評価を得てまいりました。PGしかやってきませんでしたが、こういった点のこだわりを持って作業を行ってきた点が、唯一のアピールポイントではあります。 転職エージェントからは「今は時期が悪い。キャリアはあるし上昇志向はあるのだから、景気が回復してきたら声がかかるようになる」と言われているのですが、「PMやリーダー経験がない」との理由で書類選考で落とされることが続くと、今後もうどこにも必要とされないような気になります。 ここでこんな質問をしてどんな意味があるの?といわれれば元も子もない のですが、あまりに不安な状態なのであえて質問させていただきます。 私にはもう市場価値はないのでしょうか?率直なご意見をよろしくお願い致します。

  • 私の市場価値を教えてください

    私の市場価値を教えてください 性別 男性 年齢 30代半ば 身長 180cm 体重 71kg 血液型 B型 婚姻 なし 学歴 専門学校卒業 仕事 料理人 年収 300万程度 貯金 0円 印象 やさしそうで真面目な感じ。 性格 向上心が強く、努力家、内向的。 金銭感覚はしっかりしておりますが、給料はすべて計画的に使います。 趣味 パソコン・音楽やスポーツ、大のグルメ家です。 後は、興味があれば何でもやります。 好きなタイプ 優しく温和な人が好み。正しい事は正しいと言える人。 タレントで言えば、観月ありさ。 嫌いなタイプ おしゃべりで、人の悪口や愚痴を言う人。 お金に汚い人。 私の市場価値を教えてください。 100点満点でお願いします。