• 締切済み

上海 チープルー七浦服飾市場は行く価値ありますか?

七浦興旺服飾市場に行かれた方、感想を聞かせてください。ホテルから近そうなので行って見ようかと思いますが、時間の無駄かな~と迷っています。会話ができないので価格交渉が難しい。安いがベルト、バッグが壊れた・・・日本人を狙った物乞い?の子供、偽ブランドを売りつけたい怖いお兄さんがかなりしつこい・・・の感想を見ると、やめようか迷っています。あさって出発です。

みんなの回答

• pake_93
回答No.1

七浦路はたくさんの服飾関連の店が入ったビルがいくつもある地域です。 まともに見ようと思うと、ビル一つだけでまる一日かかります。 行くには汚れていい服装と気合が必要です。 値段交渉は電卓を使ってきますし、値段交渉に応じない店もあります。 大量買いしか安くしない店もあります。 在住日本人や韓国人がたくさん行くので外国人には慣れていますよ。 質はよーく確認しないと、ボタンが取れている、破れていることがあります。 安いものは安いなりの品質だし、そこそこの値段のものはそれなりの質です。 基本的にはワンシーズンだけ使うつもりで買うのがよいかと。 偽ブランド屋はしつこいです。無視に限ります。 日本から観光に来た人がわざわざ行く場所かどうかというと私なら薦めません。 値段もデフレの日本のほうが下手するとまともな品質で安いですよ。 熱気を感じるなら良いかもしれませんね。 熱気を感じられる場所なら、豫園付近の雑貨ビルのほうが 交通も便利で観光客には楽しいと思います。

fuyudori
質問者

お礼

わかりました。仰るように、行くのをやめます。これで、ゆっくり楽しみながら3日間過ごせます。ほんとうにありがとうございました。今まで全く知らなかった中国の事情が、旅行を機にわかり、日本のありがたさを感じています。値切らなくてよい、トイレは清潔、買い物で嫌な思いをすることってないですから。買い物は 二の次にし 上海の魅力をたくさん見つけてきます。