総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
vivi33

初めて投稿します。

同じような症状を知ってる方がいたら教えてもらいたく、投稿しました。

足がパンパンに膨れ上がり、今にも破裂しそうな感じで、
歩くのも見ていて重苦しい感じがします。

病院行っても安静にしなさいと言われるだけで、何の治療もなく、
不安に思っています。


88歳の祖母の事なのですが、
腰の痛みが5年前位からあり、

5年間毎日2.3回。痛み止めの薬「ロキソニン」を

少々の痛みも我慢する事なく飲んでいたそうです。

病院の先生にも
「痛んだら我慢しなくていいからどんどん飲みなさい」と言われた。と
祖母は言います。


1年くらい前から足が腫れあがってきました。

違う病院に行ったところ、
「痛み止め(ロキソニン)の飲みすぎが原因かもしれません」
と言われてきました。

安静にしなさい。と言うだけで、治療も特にないようです。

半年たった今、治る傾向もなく、


そして、昨日の夜、本当に破裂しそうなくらいまで
腫れあがってきていたのです。

同じ病院に行っても対応は一緒。


どうしたらいいか、
同じような体験をした方、同じような症状を見たことある方、

なにか良い対処法があったら教えてください。

宜しくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-03-23 01:14:57
  • 回答No.1
医者ではないので知識から参考意見です。
以下の病名を告知されませんでしたか。
血栓性静脈炎http://health.goo.ne.jp/medical/search/10670300.html
こちらであればひどい場合血管外来や内科への診察を薦めているようです。
検索サイトでも病院の評判など調べられますよ。検索してみるのも手ではないですか。
お礼コメント
回答有難うございました。

血栓性静脈炎のサイト読ませてもらいました。
そうだったんだ!と思う事もあり、大変参考になりました。


リンパの事と、血栓性静脈炎の事を
また色々調べて(何を調べたらいいのかも分からなかったので)
知識を入れた上で病院に付いて行きたいと思いました。

有難うございました。
投稿日時 - 2010-03-23 13:38:27
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2010-03-23 01:16:51
  • 回答No.2
リンパの流れが悪いとそのような状態になる、とテレビで言ってるのを
見たことがあります。
その番組では、看護師さんがリンパドレナージを学んで、
患者さんにしてあげて、むくみがとれて喜ばれた様子を映していました。

リンパドレナージ(ドレナージュ)とは、
リンパの流れを良くするマッサージです。

リンパドレナージ [お住まいの地域] で検索して
やってくれる病院(鍼灸院)を探してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
回答有難うございます。

リンパの流れが原因とも考えられるんですね。

リンパって悪化すると大きな病気にも繋がったりしますよね><
リンパドレナージュ。初めて聞いた言葉でした^^
やってくれる病院を調べてみたいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2010-03-23 13:21:13
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数30
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ