• ベストアンサー

PS2 SCPH50000MBNHとSCPH30000ではネットにつなぐ方法は変わりますか?

SCPH50000MBNH(始めからBBユニットが内蔵されている方です)とSCPH30000(BBユニットを別に買うほうです)では、ネットにつなぐ方法(設定)って変わってきますか? それと50000の方では買わなくていいけど30000の方では買わなければいけないのは、BBユニットとBBナビゲーション以外ありますか?(それとナビゲーションは店頭で売っていますか?) 知り合いがSCPH30000のほうを持ってはいるけど、設定とかよくわからないからすでに内蔵されているSCPH50000MBNHの方(こっちは兄弟がすでにしているらしいです)を買うといってる人がいます。 けど、設定方法や手間が似たようならものならやっぱりSCPH30000のほうが安く済むのでそっちの方がいいと言っています。 設定方法や余分に必要なものがあるならそれを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>それと、No.1さんの言っているユーティリティディスクというのは、BBナビゲーションのことだと思います。 言葉が足りなかったですね。 その通りです。 >それはインストールは簡単で、PS2でインストールするものでしょうか? はい、そうです。とても簡単にインストールできます。不雷雨座とかの機能はありませんがメール程度はできる機能がついています。(パソコンでメールをやった方が簡単ですが、キー入力などの関係で)

masatosan
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました。 その人はPCをネットにつないでいますので、メール機能とかに関してはきにしなくてもいいと思いますw それではありがとうございました

その他の回答 (2)

• vaio93
回答No.2

>SCPH50000MBNHとSCPH30000ではネットにつなぐ方法は変わりますか? 変わりません。 >それとナビゲーションは店頭で売っていますか? "PlayStation BB Unit"(EXPANSION BAYタイプ 40GB)の中に入ってますよ。 それと、No.1さんの言っているユーティリティディスクというのは、BBナビゲーションのことだと思います。

参考URL:
http://www.playstation.jp/psbb/03_1.html
masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL見させていただきました。 友達にはこっちを勧めようと思います、ありがとうございました

• asuca
回答No.1

設定方法は変わりませんよ。 確かに一番最初にユーティリティディスクでインストールを行う必要はありますがその後の設定はほとんど同じです。 設定画面の細かいところが多少違うかもしれませんが実質同じです。 ということ長谷邸の手間や難しさも同じということです。 どちらを買っても設定は一緒だということになりますよ。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BBユニットを買い足すだけの方を薦めようと思います。 もうひとつ教えていただきたいのですが、ユーティリティーディスクというのはなんなんでしょうか?(知識がなくてすみません) それはインストールは簡単で、PS2でインストールするものでしょうか? もしご存知でしたら教えてください、宜しくお願いします。<m(__)m>