• ベストアンサー

パソコンの掃除について教えて下さい。

パソコンの掃除について教えて下さい。 ノートパソコンを使っていますが、最近汚れが目立ってきました。 キーの間にもゴミがたまっています。 以前キーボードカバーを買いましたが、2回とも熱でかすぐにふやけたようになってしまいました。 安全に掃除するためにはどうしたらいいでしょうか? 機種はNECのLL570/Kです。

noname#110069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.3

こんにちは ノートのキーボードは、薄いので外すと元に戻すのに 苦労しますよ。とくに大きめのキーは大変です。 http://www.green.dti.ne.jp/kurumin/kyebood/kyebood.htm 検索していたら、掃除機でゴミを吸い込むというお手軽方法 があるそうです。たまねぎネットを使うそうです。 http://blog.goo.ne.jp/minoh_edubuntu/e/450e2735889ae0490671bcfe670f5ae4 なるべくキーは外さないように掃除した方が良いと思います。 特に初めてであれば....(後悔すると思います)

その他の回答 (2)

• kyuketu
回答No.2

キー外して取り付けるのは簡単ですよ ただ、細かい作業苦手な人は少しイラっとするかもしれませんけど (うまく嵌らないときは)

• tadagenji
回答No.1

キートップを全て外しネットに入れて洗濯 本体のゴミはエアーで吹き飛ばす

質問者

補足

キーって簡単に外してはめられるんですか? 洗濯して、文字がはげませんか?