• 締切済み

伝言メモ、ストップウォッチ、電卓、アラーム

ドコモで機種変をするつもりなのですが、現在とても便利に使っている機能 (1)伝言メモ(2)アラーム(目覚まし)(3)ストップウォッチ(4)電卓 が無くなると困ります。 これらの機能を備えた機種を教えてください。 (2)と(4)くらいは どの携帯にも付いているのではないかと思いますが、もう3年は機種を変えていないのでよくわかりません。カタログを見ても詳細が載っていないので困っています。 iアプリでダウンロードすれば そうした機能を追加できるのかなぁ…と想像しつつも、iモード未経験者なのでそれすらも分からず、機種を決めかねているところです。 基本的に通話とメールができれば カメラもiアプリもあっても無くても良いのです。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ajisai62
回答No.3

私は「N251i」を使っているのですが、4つの機能ともついていますよ。 カメラもついていて、iアプリはついてません。 今は新しくなって「N251is」になっているみたいですが、4つともついてると思います。 画面も明るくて見やすいですよ~(^-^)

isolde
質問者

お礼

やはりN系ですね。(今使っているのも、ずいぶん前のNなのです。) 他の機種には何がついていないのでしょう。やはりストップウォッチかな。 画面の評判も良いですね~。本当はP251isかわいくていいかな、と思っていたのですが、Nからの選択になりそうです。 情報ありがとうございます。参考になりました。

• tatata716
回答No.2

カタログに載ってますよ。 たいがい後ろの方に表みたいな感じで。 細かくて読みにくいけど比較するにはいいんじゃないかな。 ちなみに。 過去にアラーム機能のない携帯を持っていました。 アラーム機能なんてついてて当たり前だと思っていたので 確認もしてませんでした。

isolde
質問者

お礼

目を皿のようにして(今どき、こんな言い方しませんか?)見たのですが、載っていなかったのですよ。見かたが悪かったのかしら。 以前は明記してありましたよね、確かに。最近はカメラの機能にページをさいてしまっているようです。 当たり前と思っていた機能がついていないとは、ショックです。ちゃんと確認するようにします。 参考になりました、ありがとうございます。

• Mumi-Gon
回答No.1

現在N504iSを使っていますが、ご質問の(1)~(4)までの機能は備わっています。 iアプリについてはあまり使いこなしているわけでもないのでよくわからないです^^;ごめんなさい。。。 画面も大きくて使いやすいですよ^^

isolde
質問者

お礼

お返事、感謝いたします。N504isですね。 画面が大きくて使いやすいのはプラスポイントですよね。候補に考えようと思います。 ありがとうございました。