• ベストアンサー

希望の音楽ファイルがCDに落とせない。

希望の音楽ファイルがCDに落とせない。 オリジナルなCDを作成したく、いろいろと操作をいたしました。 その途中で、ディスクの書き込み形式を操作した模様。書き込みファイルのアイコンの上で「右クリック」→「送る」→ 「DVD/CD-RWドライブ」が表示されたのですが、現在は「DVD/***」が省かれています。そのためにディスクの書き込み形式の変更ができない模様です。 何とか「DVD/***」の表示を復活させる方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacho8
回答No.1

>オリジナルなCDを作成したく CDプレーヤやカーオーディオでも聞くことができる、音楽CDと同等のものということですか? >書き込みファイルのアイコンの上で「右クリック」→「送る」→ 「DVD/CD-RWドライブ」が表示されたのですが この操作ではできたとしてもデータCDで、音楽CDにはならないでしょうね。 WindowsMediaPlayer、iTunesなどのソフトで音楽CDとして書き込みましょう。 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

エクスプローラーでユーザー名フォルダの下に「AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo」というフォルダがあります。 DVDドライブを右クリックして、上記「Sendto]フォルダまでドラッグし、「ここにショートカットを作成」します。 以上で右クリック>送るにDVDドライブが出ると思います。名前が気に入らなかったら、上記ショートカットを右クリックして「名前を変更」して下さい。 なお、質問文からこのように回答しましたが、これによって「ディスクの書き込み形式の変更ができる」ようになるとは思えません。そもそも「書き込み形式」とは何なのか?。もし上記回答が筋違いでしたらご指摘の上、再度質問意図を明確にして下さい。