自分が子供や赤ちゃんの頃のアルバム、あなたは今も持っていますか? (1/2)

解決済みの質問

自分が子供や赤ちゃんの頃のアルバム、あなたは今も持っていますか?

自分が子供や赤ちゃんの頃のアルバム、あなたは今も持っていますか?

私は今度大学生になり、一人暮らしを始めます。
母が作ってくれた、赤ちゃんのときの写真アルバムがたくさん部屋にしまってあります。
それを持っていこうか置いておこうか迷っています。

大人になっても結婚しても、アルバムは普通持っていますか?

投稿日時 - 2010-03-21 20:53:36

QNo.5769170

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

実家に兄のも含めてしまってあります。
実家なら専用のしまっておく場所あるし、実家なら汚さなくていいから。

投稿日時 - 2010-03-21 22:00:31

ANo.6

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(8件中 1~5件目)

ANo.9

ウチは平成18年末の自宅火災で全て燃えてしまいました。

子供の頃からのアルバムの他、学校の卒業アルバムや名簿なども全て燃えてしまいましたが考えてみればほとんど見返した事が無いので特に悲しいとは思いませんでしたね。ただ写真に思い入れのある方なら写真とネガは別々に保管しておいた方がいいですよ、今回の教訓です。

投稿日時 - 2010-03-22 05:25:32

ANo.8

子供が生まれた後、帰省したとき
「持って行け」と言われて全部持ってきました。
母子手帳や通信簿まで入ってました。
まず見る事はないですが、いい記念品です。
思い出の品というより記念ですね。
子供の分も残してやりたいです。

投稿日時 - 2010-03-21 23:29:18

私は実家に置いています。普段はなかなか見ないですし、たまーに見るようにした方が面白いので。でもある程度分散して持った方が良いかなと、最近思うようになりました。火事などの災害も100%無いとは限らないので。

投稿日時 - 2010-03-21 22:30:27

ANo.5

私も持っていますな。
天使のような顔がうつっております。
・・・いや古いからその様に見えるだけかも。

投稿日時 - 2010-03-21 21:32:29

持っています。
時々(年に1回くらい?)子供らにも見せるときがあります。

投稿日時 - 2010-03-21 21:25:12

あわせてチェックしたい
  • 一人暮らしの部屋について ...
  • 一人暮らし 大学生 ...
  • 一人暮らし、部屋に関する悩み。 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら