• 締切済み

今2007を購入すべきか、2010を待つべきか

購入相談させてください。 今までkingsoftを使っていましたが、昨日パソコンを買い替えたので 2007 professional アカデミックを買おうと思ってます。 (ちなみにデスクトップとノートに入れたいので、 プリインストールではなくパッケージ版購入予定) そこで今2007購入→3000円払って販売後アップグレード または販売開始までベータ版→販売後 professional2010購入 どちらのほうが得だと思います? なお、当方使いたい機能はword,office,one note (あればpower pointも)のみです。 まだ価格が出ていないから質問するのをためらったんですが、 予想を教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

いずれにしろOffice2010に切り替えるつもりなら、最初から2010ベータ版で 操作に慣れていた方がよさそうですね。 Excelに関してのみですが、2007と2010はほぼ同じ操作感なものの、2010の 方がよりかゆいところに手が届く感じです(個人的な所感ですけど)。

jour_acade
質問者

お礼

ありがとうございました。

• shinh
回答No.2

検索したら ニュースに出てました http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/06/news019.html 米国での発表のものですが これを参考に すると professional アカデミック が 手に入る状況ならば 待たれては どうでしょう。 日本での価格が どうなるかは わかりませんが。 あくまで 私見です。

jour_acade
質問者

お礼

ありがとうございました。

• s-uzen
回答No.1

Office 2010日本語版の価格は未発表ですが、参考程度には。 Professional Academicは安いですね。 企業向けは5/12発売開始、一般向け発売は6月だそうです。 Microsoft、「Office 2010」の価格を発表 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1001/06/news019.html ベータは10月末までは使えますが、やはりバグを多く含んでいますので、機能的な様子を見るという意味では良いのですが、本番での使用には問題があるかも・・・という気がします。 製品版に近いRC版ではかなり修正されているようで、プレビュー版やベータ版で見つかった問題点の多くは、既に解消されつつあるようです。 Word2007のワードアート(2003以前とほぼ同様)などは、2010で変わっていたりします。 なので、3000円を出して2007と2010がいつでも使えるようにするか、2010のみにするかは、ご自身の判断次第です。 プラス3000円で、同じバージョンのものが手に入るのなら安い買い物と思いますけどね。 両方のバージョンをインストールも可能ですし、一方だけにすることも可能という選択肢も増えます。  

jour_acade
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ご紹介の記事は私も見たのですが、日本でも同様の価格で販売されると思いますか? この値段で2010が発売されるのでしたら2010購入まで待とうと思っているのですが、どうも調べてみるとアメリカ版より日本版の方が値段設定が高いそうで・・・。過去の比較や、日本版の価格予想を知りたいです。