• 締切済み

今日子供のバスケットの試合に応援に行ったのですが

今日中学のバスケットの試合があり夫婦で応援に行ったのですが、応援されている親御さんのモラルの無さには呆れました。 相手チームがミスをすれば手を叩いて喜び、フリースローを外せばまた手を叩いて喜び・・・・・ ホントにあれが応援なのでしょうか?ホントに腹立たしかったです。 他のスポーツでもそんな感じなのでしょうか? あんなのが応援なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

• s550l
  • お礼率68% (89/130)

みんなの回答

• uuunnncc
回答No.3

こんばんは。質問者様は学生の頃バスケはやっていらっしゃらなかったのですか?私は学生の頃色々な球技のスポーツをしていましたが多くのスポーツは相手がミスする事で得点になったり繋がったりします。今回のようなバスケの試合で、もし応援のマナー違反があるとすればフリースロー前にヤジを入れたり(例えば外せ~とか) 、逆に応援そっちのけで世間話ししてる親御さんとかですかね^ロ^;外して拍手は特に問題ないかと思います。最初に回答されてらっしゃる方の仰る通りゴルフが特殊なのかと思います。そんなにご立腹されずに同じチーム一体となって頑張ってるお子様たちを応援されてはいかがでしょうか。本日質問者様のお子様が活躍されたのであればそれはよかったですね。(^-^)

• santana-3
回答No.2

そうですね。ゴルフと剣道とアーチェリーや射撃以外は、そんなもんです。

• ponman
回答No.1

ゴルフなんかの方が特例なんですよ。