• 締切済み

顔歪んでる歯…

dentfineの回答

• dentfine
回答No.2

歯は隙間があったら移動しちゃうんです。 長期間放置するとずいぶん移動います。動いたのでもともとそこにあったサイズの歯は入れることができません。スペースがなくなってしまったので入らないことは理解できますよね。 もし、どうしてもそこに同じ大きさの歯を入れたいのならば矯正をしてスペースをつくっていれることはできます。料金は高いです。かるく10万は超えるでしょう。それは矯正の分だけです。 歯はどんなものを入れるのかにもよりますがインプラントなどなら一本30万はします。ブリッジなどならもう少し安いですが数万はします。 歯は大切なものですよ。悪くなってから治そうとするとお金がかかります。歯医者はばっくれないでくださいね。