• ベストアンサー

漫画「風光る」に。。。

 渡辺多恵子先生の「風光る」について質問です。  ドラマなどではぱっつぁん(永倉新八)の恋人?役で「小常」という女性が出てきていましたが、風光るには登場していますか?  既刊のコミックは全巻持っていますが、出てこないですし。。。  小常が出てくるかどうか教えてください(史実はしっているので多少のネタバレはかまいません)。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

私も全巻持ってますが、出てこなかったと思いますね。永倉は渡辺版「風光る」ではかなりの脇役なので、多分今後も小常という女性は出番は無いと思います。

enekon
質問者

お礼

 さのすけの時はおまささんが出てきたので、もしや。。。と思ったのですが;  でも確かに脇役ですし、そうかもしれませんね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズバリ、あなたが「どっぷりハマッた漫画」を教えてください

     今、たくさんの漫画が出ていますが、みなさんには「ものすごく、言葉では言い表せないほどこの上なく」大好きでハマッた漫画はありますか?  私は、渡辺多恵子先生の「風光る」です。既刊をそろえても物足りず、画集も購入し、最近文庫版もそろえてしまおうかという勢いです。キャラクターが本当に魅力的で、史実にも基づいて描かれており、面白くて飽きが来ない作品です。  みなさんの大好きな漫画、あったらぜひその理由と一緒に教えてください^^お待ちしてます。

  • 渡辺多恵子さん作 風光るについて

    渡辺多恵子さんの「風光る」という漫画が大好きで読んでいるのですが、 登場人物や当時の生活など、史実に基づいてかなり詳細に描かれていて、 ストーリーに限らずいろいろな意味でとてもおもしろく、勉強にもなります。 そこで疑問なのですが、主人公の神谷清三郎のモデルになった人物は実際にいたのでしょうか。 他の登場人物についてはかなり調べて書かれているので、気になりました。

  • 「マカロニほうれん荘」と「すすめ!パイレーツ」内の新撰組について。

    可能な限りで教えていただけたら幸いです。 私は渡辺多恵子さんの「風光る」が大好きなのですが、渡辺先生がまったくご縁がなかった新撰組をかろうじて名前だけ覚えていたのはこの「マカロニ」と「パイレーツ」だと聞きました。これらは確か少年漫画(ギャグ系?)だったかと思います。肝心の新撰組はどのように扱われて(描かれて)いたのか気になります。「とっても土方くん」はキャラの名前だけを作品に取り入れたもので、史実の新撰組とはあまり関係ないと聞きました。 上記2作品がどのように新撰組を取り上げていたのか、ご存知の方可能な範囲でぜひ教えてください。その上で単行本を購入しようか考えてみます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラマ「ガリレオ」で登場した黄色い車

    5月27日のドラマ「ガリレオ」で 渡辺いっけいさん(助手役)の愛車として登場した 黄色い車の名前がわかる方、教えてください。

  • 私におすすめ漫画教えてください!

    20代後半です。昔は漫画好きでしたが最近育児でなかなか見る暇がありません。しかし無性に漫画を読みたいときが(>_<) 私の好きな漫画、集めている漫画は↓のような感じです。 他におすすめ漫画あったら教えてください! それと、ドラマになっている花より男子ってどうですか?気になっているのですが巻数が多いようなので・・・ ◆大好きな漫画 井上雄彦の漫画全部、浦沢直樹の漫画全部、BASARA 罪に濡れたふたり、BLEACH、ONEPIECE DEATHNOTE、ヒカルの碁 マサルさん、ジャガーさん、NANA (基本的に世間的大ヒット作が好きです) ◆好きだったが飽きてしまった漫画 風光る(渡辺多恵子の方)、はじめの一歩、 アイシールド21、ドラゴンボール ◆読まず嫌いな漫画(読むつもりもないです) 白泉社系の漫画、ボーイズラブな漫画、同人誌、 男の子だけど女みたいで・・・という設定や、その逆の漫画 冨樫義博の漫画、テニスの王子様、NARUTO よろしくお願いします! 上に書いていないものも沢山読んでいますが書ききれなくてすみません(>_<)

  • 昭和60年ぐらいの週間少年ジャンプの漫画

    コミックカテゴリーで質問した件ですが、芳しい回答が得られなかったのでアンカテなのは重々承知ですが質問させて頂きます。 昭和58~60年ぐらいの間に週間少年ジャンプで掲載されていた漫画なのですがタイトルがどうしても浮かんできません。 (チュッパチャップスのような)アメ玉を常に携帯しているスカしたヤンキー(風)少女がいい味出してる学園コメディドラマです。 きまぐれオレンジロード、という回答を頂きましたが違います。 ちなみにこの少女、主役ではありません。 随分昔の漫画なので誰が主役だったのか失念してしまいました。 こんな記憶しかありませんが、漫画に精通している方、心当たりがありましたら教えて下さい。

  • 世界の中心で、愛を叫ぶについて

    はじめまして。  ネタバレを含んでいますんで、まだ見ていない方はこの先を読まないでください。  1 柴咲こうの役について  原作には登場しなかった人物ですが、この人物は必要だったのかと今でも思います。確かにカセットテープの渡し役というのはいいにしても、大沢たかおの恋人役までも必要だったのかと首をかしげてしまいます。  むしろ彼女がいることによって亜紀と朔太郎の関係が薄れているような気がしたんですが、皆さんはどう思いましたか。  2 ストーリーそのものについて  誤解されないように言っておきますが、それなりにこの映画は楽しめたつもりです。  ただ、二人の仲がやたらにプラトニックなものになっていたのはどうなんだろうとは思いました。原作の中では、朔太郎君はもっと『男子生徒』という面を出していたような気がするんですが。  ただ、亜紀が発病してからはあまりにも感動させる意図で作ったストーリーが多すぎて、原作とかけ離れていくのが僕の中では残念でしたけど、皆さんはどう思いましたか。感想を聞かせてくれればうれしいです。  

  • ほたるの墓の原作は・・?

    昨日TV見てジブリとはかなり違って見えましたが(松島奈々子のおばさん役で立場的な気持ちがとても伝わってくる) 原作ではどういった内容になっているのでしょうか? ジブリではオバさんはただの意地悪として登場していましたがドラマでは主役で実はいい人ですよね。 どちらが原作に近いのか? おばさんはどういう風に表現されているのかどなたか教えてください。 また映画とドラマと皆さんはどちらが好きでしたか? 私はどちらもそれなりに感動しましたが、アニメの方はほろっときただけ。ドラマはタラタラ涙が流れてました。やっぱ女の子の迫真の演技のせいかと思います。

  • ○○(家族、友達、恋人など)の振りをする作品

    タイトルの通りなのですが、登場人物が訳あって、 誰かの家族や友達、恋人の振りをしなければいけない 作品を探しています。 以下の条件に当てはまる作品がありましたら、 回答をお待ちしています。 ちなみに、漫画カテゴリに質問しましたが、 実写ドラマ、映画、アニメ、小説、なんでも構いません。 1 あくまで、その「○○の振りをする」というのが作品の メインテーマである作品が望ましいです。 例えば、「サマーウォーズ」という作品は、主人公がヒロインの 恋人役をしますが、その描写自体は作品にとってそれほど 重要ではありません。そういった作品は控えてください。 2 「恋人の振り」というのは結構ありそうなので、出来れば、 「友達」の振りをする作品がいいです。 もちろん、思いつかなければ何でも良いのですが、 回答する場合は、「なぜ○○の振りをするのか」 という簡単なあらすじも教えてもらえればありがたいです。

  • 東野圭吾原作 秘密 赤い指

    昨日放送されていた東野圭吾原作の「秘密」の映画版を見ました。 そこで質問なのですが、私が東野圭吾さんの作品が好きでいろんなのを読んでいますが、「秘密」はまだ原作を読んでいません。 なので、映画版とドラマ版で原作と違うところ、映画版とドラマ版の違いを教えてください。 (映画版もドラマ版も見ているので、ネタバレでも構いません) あと、ドラマ版の最終回をブルーレイに録画したのですが、そのブルーレイのディスクが壊れてしまって、見れなくなってしまいました。そのうちDVDが出るのだろうと思われますが、やっぱり最後はどうなったのか気になります。ドラマ版の最終回ではどうなったんですか?? それから、1月3日に「赤い指」が「新参者」のメンバーでドラマ化されますよね。 そこで、昨日の「秘密」が終わったあとに「赤い指」の予告のCM(?)を見たのですが、ブランコに立って乗っていた女の子いましたよね。あの女の子の役をやっているのは誰ですか? あと、原作を読んだことがある方は登場人物を知っていると思いますが、下記の(1)~(3)の人は出ると思いますか? もし出るとしたら配役は誰がいいと思いますか?? (1)昭夫と八重子の中学生の一人息子・前原直巳 (2)被害者・春日井優菜の両親 (3)加賀の父親が入院先の病院の看護師・金森登紀子