• 締切済み

ドコモの通称、EVA携帯の電池の減り具合が早過ぎませんか?

ドコモの通称、EVA携帯(SH-06A)を使っているのですが、 フル充電の状態から、文字だけのメールのやり取りを3回しただけで、 45時間位で電池が無くなってしまいます。 (通話は無しで、メールも添付画像無しの文字だけの送信なので、実質使ってないのと同じです) とてつもなく電池が減るのが早く、これで通話なんかしたらもっと電池の減りが早くなって しまいます。壊れているのかな?と思い、ドコモショップに修理に出しましたが、異常無し で返ってきました。 こんなに電池が減るのが早いのは、本当に異常無いのか、疑問です。 全国の同じEVA携帯を使っている方、同じように電池の減りが異常に早いか教えて下さい。 ※同型のSH-06Aをお使いの方、申し訳ありませんが、回答はご遠慮下さい。  もしかしたら、携帯内部のEVA携帯専用アプリ等で、電池の減り具合が違っている可能性があります。

• docomo

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

>文字だけのメールのやり取り この手の操作の時間にもよります。 操作してなくても待ち受け画面じゃないアプリの画面で置いておくと 1日持たない事もあります。 なので45時間持ては普通じゃないですか? 電波状態でも待ち受け時間は変わりますし。 ちなみに通話してもそんなに電池の減りは変わりませんよ。 >同型のSH-06Aをお使いの方、申し訳ありませんが、回答はご遠慮下さい。 こんなわがまま書いたらだれも回答してくれなくなりますよ。 一応、私自身はSH-06A NERVの所有者ですが待ち受け状態で通常の SH-06Aと電池の持ちが変わるとは思えないので。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>同型のSH-06Aをお使いの方、申し訳ありませんが、回答はご遠慮下さい。 >こんなわがまま書いたらだれも回答してくれなくなりますよ。 お言葉を返すようですが、SH-06A NERVとまったく同じ物でないと、内臓アプリや デフォルトの設定が異なるので、厳密な比較が出来ず、せっかく回答頂いた事が無駄に なってしまうので、無駄な時間を取らせないようにと配慮してコメントを入れさせて頂いた次第です。