• 締切済み

ドコモの通称、EVA携帯の電池の減り具合が早過ぎませんか?

ドコモの通称、EVA携帯(SH-06A)を使っているのですが、 フル充電の状態から、文字だけのメールのやり取りを3回しただけで、 45時間位で電池が無くなってしまいます。 (通話は無しで、メールも添付画像無しの文字だけの送信なので、実質使ってないのと同じです) とてつもなく電池が減るのが早く、これで通話なんかしたらもっと電池の減りが早くなって しまいます。壊れているのかな?と思い、ドコモショップに修理に出しましたが、異常無し で返ってきました。 こんなに電池が減るのが早いのは、本当に異常無いのか、疑問です。 全国の同じEVA携帯を使っている方、同じように電池の減りが異常に早いか教えて下さい。 ※同型のSH-06Aをお使いの方、申し訳ありませんが、回答はご遠慮下さい。  もしかしたら、携帯内部のEVA携帯専用アプリ等で、電池の減り具合が違っている可能性があります。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

>文字だけのメールのやり取り この手の操作の時間にもよります。 操作してなくても待ち受け画面じゃないアプリの画面で置いておくと 1日持たない事もあります。 なので45時間持ては普通じゃないですか? 電波状態でも待ち受け時間は変わりますし。 ちなみに通話してもそんなに電池の減りは変わりませんよ。 >同型のSH-06Aをお使いの方、申し訳ありませんが、回答はご遠慮下さい。 こんなわがまま書いたらだれも回答してくれなくなりますよ。 一応、私自身はSH-06A NERVの所有者ですが待ち受け状態で通常の SH-06Aと電池の持ちが変わるとは思えないので。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>同型のSH-06Aをお使いの方、申し訳ありませんが、回答はご遠慮下さい。 >こんなわがまま書いたらだれも回答してくれなくなりますよ。 お言葉を返すようですが、SH-06A NERVとまったく同じ物でないと、内臓アプリや デフォルトの設定が異なるので、厳密な比較が出来ず、せっかく回答頂いた事が無駄に なってしまうので、無駄な時間を取らせないようにと配慮してコメントを入れさせて頂いた次第です。

関連するQ&A

  • SH-M02-EVA20でのドコモメール設定の件

    SH-M02-EVA20でのメールが使えません。ドコモでSIMカードを変更しドコモメールだけ設定の仕方がわかりません。どなたか分かり易く教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ドコモ携帯の電池パック無料について

    ドコモ携帯を2年以上使うと電池パックを無料で貰えると思いましたが 半年前に新しい携帯を買ってしまったのでこの権利は失われますか? SH900iを兆度2年前に買い使っていましたが半年前にSH901iSを 買い増ししていますがまだSH900iも時々使います。ですから SH900i用の電池パックが欲しいのですがSH901iSを持っていても 貰えるのか知りたいです。

  • 携帯電池

    3週間前にドコモのF703iを購入しました。 購入したばかりなのに充電が一日ももたず、ドコモショップに持って行ったところ 新しい電池に交換してもらいましたが、今度は一日半で充電切れ。 使用頻度はメール2~3回・通話10分程度です。再度ドコモショップに行ったところ 機種の状態を調べず、口頭のみで普通だとのこと。納得いかなかった為 ねばって短さを訴え続けたら、ドコモのお姉さんがキレはじめてしまいました。 そこでは話にならないと、前回電池を交換してもらったショップに行ったら まず、機種と電池の状態を調べてもらい異常なしとのこと。それでもそこの ショップでは携帯本体も交換してくれ、とても親切でした。 それが・・・交換してくれた携帯、一日もたないんです。朝フル充電、通話なしでも 夕方には電池切れの警告音。電波状態で消費時間が変わると聞きましたが、 都内なのにFOMAってこんなに消費がはやいのでしょうか。 電話をしたい時に電池切れって携帯の意味ないですよね。 何度もショップに足を運ぶのも疲れました。機種交換のときに 基本料半額の手続きをしたのですが、もう解約金を払ってでも 別の会社に変えたいと思ってます。

  • 携帯の電池の持ち

    こんにちは。24歳女です。 皆さんのお使いの携帯は、どれぐらいで電池が完全に切れますか?? 以下をお答え頂けたらなと思います。 1.お使いの機種 2.使用年数 3.切れるまでにどれぐらい使用したか(例・メール10通、ウェブ30分程、通話10分など) 4.充電の頻度 ちなみに私は SH702iDを10ヶ月ほど、メール15通、ウェブ1時間ほどで2つに減ります。この携帯は2つから1つになるのがものすごく早く、そこからはメール5~6通、ウェブ閲覧5分くらいが限界です。 必ず一日に一回は充電します。大体電池が切れてから充電しますが、充電をしながら使用してしまうこともあります。 たくさんの回答お待ちしてます。 お礼&ポイント配布は必ずします。

  • Docomoからの買い替えを迷っています

    現在Docomoの携帯を使っています。 DocomoとauとSoftbankを比較してSoftbankの812SHの 購入を考えていますが、エリアチェック用の携帯をショップで 借りたところ、自宅でアンテナが1本です。 年1回ほどアメリカに行くことがあり、携帯をレンタルしないで 済むことと、金額が安いことと、 よくメール・通話をする相手がSoftbankなので 無料になることが魅力で、諦めがつかないんですが・・ 電波が悪いと電池を消耗するようですが、 アンテナ1本で置いておくと、何時間くらいで電池切れ になるのでしょうか? メールは1日10~20通、通話は日によってばらつきが激しいの ですが、平均すると4~5分くらいです。 電池のこととあわせて、上記のメリット、デメリットでは どちらを優先させたらいいか回答される方の個人的なご意見で 結構ですのでお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Docomoがオカシイ(電池が3,4ヶ月で膨らんできた)

    SH902iS 去年の10月に購入 通勤の間に音楽を聴いてます(1時間ほどだが、これだけなら電池アンテナは一本も減らない) 電池が切れやすいということで、過去に本体と電池の交換を行っており、それから4ヶ月くらいの現在。 メール3通か、通話2分で電池が切れます。(電池3本から一瞬でピーピーピーと。) 本体と電池の交換をした際に、確実に電池のサイズが変だった。 今はどんどん「厚み」が出てきてます。当時は今ほどの膨らみが無かったが、電池カバー(?)が店員が操作してる時点でちょっと無理なはめ方だった。ただロックが硬いものだったと思って当時は気にしなかったが、電池がどんどん膨らんで今では外からでもわかるふっくらとした曲線が。欠陥品と呼べるものだと思えるくらいに。 1年足らずでこの状況なのですが、ほかのDocomoの方はどうなんでしょう?修理に出すのも億劫になってきました。 買い替えを考えているのですが、よかったら使用状況とメーカー・型番を教えて下さい。 Docomoブランドにがっかりしたので、Docomo以外のメーカーの方もよかったらお願いします。

  • DOCOMO携帯の充電

    こんばんわ F902Iを使ってるんですが 昨日の夜、通話中にいきなり切れ、画面が白くなり 電源が落ちました それで、その後電源をつけたんですがメールが全て消えており データが吹っ飛んでました そんでDOCOMOにもっていったんですが、 機械に異常がないとか言ってかえてもらえなかったです 仕方がないので交換してもらわず家に帰り、充電したのですが 携帯から変なにおいがしてきまして、 見たら、携帯がものすごい高温になってて、 そしてものすごい異臭がしてました すぐに充電器をはずしたんですが 電池パックは超高温で、ふたは溶けており 角も溶けてました、 交換してもらえるでしょうか?? 買ってまだ二ヶ月なんです・・・ これはどういったことなんでしょうか?? おねがいします

  • 携帯電池について。

    こんにちは。 携帯電池ついてなんですが、通話とメール又ゲーム等 で使用している場合はどちらのほうが、電池の減りが早いのでしょうか? また、長持ちするのは、どの会社のどのメーカーなんでしょうか?

  • docomo 携帯 不具合 カメラ 写メ

    折りたたみのdocomoの携帯 前々から 写メを撮ろうとしたら カメラを終了します しばらくしてから とか表示されて 使えません これは 何なんですか? 2010年ぐらいの携帯です あと電池パックって そんなすぐ パンパンに なるもんですか? 5月頃 音が出ない故障に合いました 詳しい方教えてください SH 09B

  • ドコモの携帯の電池パックについて

    現在、SH01Bを使用しています。 購入してから1年ほど経ったところで、電池パックの交換をしました。 ところが、電池パックの交換をしてからまもなく ある日突然電池のもちが悪くなる現象が起きました。 朝、満充電の状態で会社に出かけ、お昼頃に少しiモードを使用するぐらいなのですが 夕方仕事が終わる頃には残電量20%ほどになっています。 待機中にどんどんと電池残量が減っていく状態です。 ドコモショップに相談に行くと、電池パック自体は消耗していない新品に近い状態なので 過充電を防ぐために電池にロックがかかってしまったのだろうと言われました。 たしかに、その場でロックを解除してもらったら、数ヶ月間は問題なく使えていましたが 持ったのは数ヶ月だけで、また同じような症状が出てしまいました。 再び、ドコモショップに行き、電池のロックを解除してもらいましたが 今度は数日で同じ症状がでて非常に困っています。 ドコモ側が言うには、夜に充電をしたまま寝ると過充電になりやすいので こまめに充電するようにということでした。 ですが、以前の電池パックで同じようにしていてもこのような症状はでませんでした。 もっと言ってしまえば、携帯を使い始めて10年以上経ちますが 同じような充電方法をしているのに、こんな風になるのは始めてです。 こうも何度もロックの解除のためにドコモショップに行きたくないのですが これは仕方ないことなのでしょうか? どなたか詳しい方、同じ携帯をお使いの方、ご教授願います。 ちなみに、充電器は正規品を使用しており、コンビニなどの急速充電池を 使用したことは一度もありません。