-PR-
  • 困ってます
  • 2010-03-18 23:54:36
  • 質問No.5762738
解決
済み

データ通信カードはどんなマシンでも使えますか

  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
gtgt889

お礼率 54% (115/214)

データ通信カードはどんなマシンでも使えますか(usbが有れば)
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-03-19 00:01:32
    • 回答No.1
    alpha123 レベル14

    ベストアンサー率 36% (1721/4875)

    USBのあるパソコンならたいていどれでもいけるでしょう。(OSの制約はありそうでWindows98SE以降かも)

    USBだけでなくPCカードの通信カードもある(最新のパソコン用にはPCEXPRESS34カードもある)
    お礼コメント
    gtgt889

    お礼率 54% (115/214)

    ご回答有難うございます、非常に参考になりました。
    投稿日時 - 2010-03-19 00:35:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-03-19 00:19:40
    • 回答No.2
    nine999 レベル13

    ベストアンサー率 45% (512/1140)

    一般にカード型で売られているものはPCMCIA用じゃないでしょうか?
    USBやEXPRESSとはまた違います。

    はっきりとそれがUSBタイプなのかご確認を
    お礼コメント
    gtgt889

    お礼率 54% (115/214)

    ご回答有難うございます、ひじょうに参考になります。
    投稿日時 - 2010-03-19 00:37:23
    • ありがとう数0
    • 2010-03-19 04:45:33
    • 回答No.3
    panacft7 レベル14

    ベストアンサー率 64% (984/1560)

    PCカードタイプでPCがUSBのみの場合

    例えばイーモバイルD02NE
    http://emobile.jp/products/ne/d02ne/

    Cardbusデータカード用USB変換アダプター
    USB2-PCADPN
    http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-pcadpn/index.htm
    お礼コメント
    gtgt889

    お礼率 54% (115/214)

    ご回答有難うございます、参考になりました、有難うございました。
    投稿日時 - 2010-03-19 09:50:26
    • ありがとう数0
    • 2010-03-19 09:23:29
    • 回答No.4
    otaku37564 レベル14

    ベストアンサー率 39% (1160/3007)

    データ通信カードは
    基本はWINDOWSなりMACなりのOSが動いているものが必要だね
    最近ではポケットルーターもかな

    USB型でケーブル使えば接続できるといっても、PSPやiPHONEに直接刺しても通信は出来ませんね。ダイアルアップ用のプログラムが動かないから、まあその場合はポケットルーターをかまして無線LANとして通信すればいいわけです。
    お礼コメント
    gtgt889

    お礼率 54% (115/214)

    ご回答有難うございます、参考になりました。
    投稿日時 - 2010-03-19 09:46:57
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ