• ベストアンサー

電車賃が安くなる方法ありますか?

一日のスケジュール。 品川駅から馬堀海岸駅へ行きます。 帰りは馬堀海岸駅から堀ノ内駅経由で中華街・元町駅へ行きます。 中華街・元町駅から横浜駅経由で池袋へ向かいます。 ざっとこんな感じで一日移動して電車に乗るのですが、 何か一日券とかを買った方がお得でしょうか? それとも都度、切符を買わなきゃ駄目でしょうか? どなたかご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

>品川駅から馬堀海岸駅へ行きます。帰りは馬堀海岸駅から堀ノ内駅経由で中華街・元町駅へ行きます。中華街・元町駅から横浜駅経由で池袋へ このルートですとお得なきっぷと言うのはないですね。京急線品川駅では 横浜1DAYきっぷと言う、みなとみらい線(横浜⇔中華街・元町駅 (正しい駅名は元町・中華街です。))が乗れる切符が http://www.keikyu.co.jp/train/otoku_yokohama.shtml 売っていますが これを絡んだとした場合でも、上大岡⇔馬堀海岸までの往復運賃600円 が必要になりますし、横浜駅から池袋へ移動する時も京急線→山手線 ルートしか使えませんので選択肢が限られてしまいます。ayaco_ko様は どちらにお住まいかは分かりませんが、JR品川駅(JR線で品川まで 来て京急線に乗り換える場合は出発駅)でJR東日本のSucia http://www.jreast.co.jp/suica/index.htmlを購入し、あらかじめ入金 (チャージ)しておけば、首都圏のJR・私鉄で切符を買わずに改札を 通れますし、残額が残った場合は殆どの政令指定都市のJR在来線(今月13日より福岡地区のJRなどでもSuciaが使えるようになりました。http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/index.html)で使う事が出来ますので都内のJR線の駅でSuciaを買う事をお勧めします。 京急線 品川→馬堀海岸 690円 馬堀海岸→横浜 410円 みなとみらい線 横浜⇔元町・中華街 往復400円 横浜→池袋 東横線→山手線ルート 420円 湘南新宿ライン620円

ayaco_ko
質問者

お礼

帰りは品川経由で帰ってもいいのですが (最終目的地 池袋駅)、 お得な1DAY切符はなさそうですね。 分かりやすい解説、切符料金代まで提示して頂いてありがとうございました。 迅速に回答して頂き、感謝致します。