• 締切済み

こういうiphoneのアプリどなたか知りませんか!!

友人と一緒に立ち上げる事業の為に、お互い毎日別行動で様々な場所に足を運び調査をしています。 毎週ミーティングの日をつくり、そこで話し合うのですがミーティングばかり無駄打ちしていても時間がもったいないという事になりました。 お互い調査したことを自分たち専用の掲示板にアップしたりできて、その掲示板を仲間みんなが共有でき、誰かがアップしたりレスしたりしたらそれをプッシュ機能でそれぞれのiphoneにお知らせしてくれる。 私も全然無知なもので申し訳ないんですが、探しているのは、2chのような掲示板的な感覚で、共有する仲間たちが閲覧&投稿&レスできるような形のものでプッシュ機能があるようなものです。 そんな僕らにとっては夢のようなアプリはありますでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

閉鎖的に、他の方に見られないで行うのであればmixiでしょうね。  Twitterはまだ使っていないので、もしかしたらそういったコミュのように隠れる手法があるのかもしれませんが・・・。

• bb005
回答No.3

Twitter(ツイッター)を使っていいですね。 Twitterはとても手軽に更新できる、小さなブログのようなサービスです。 iphoneもこのTwitterアプリ支持しますよ。かなり人気のあるものそうですよね。

• amarift
回答No.2

全くNo.1様の言う通りだと思います。 因みに自分はツイッターのクライアント(アプリ)としてはechofonを愛用しています。

• tetsupons
回答No.1

まさにTwitterが最適なのではないでしょうか? Twitterでしたらプッシュしてくれるアプリもあります。 アプリについては、時間をやりくりして調べてみてください。