• ベストアンサー

バトルロワイアルについて・・・・。

バトルロワイアルで、最初に藤吉文世が殺されるシーンあるじゃないですか?? あれって私語をしたから殺されたって言ってるけれど、一緒に私語をしていた内海幸枝も 殺されてるはずじゃないのかな・・・・。と思っていました。何故そうなったのか知っている人は返事くれるとうれしいです。 (板違いだったらごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

映画では描かれていませんでしたがバトルロワイアルは賭け事の対象になっていました。 なので必要以上にたくさんの生徒を殺すわけにはいかないのです。 もしかしたら映画ではその設定はないかも知れませんが、殺し合いをさせることが目的で生徒を減らすことが目的じゃないです。。もし生徒を全滅させればいいだけならバスの中で催眠ガスでなく毒ガスまけばいいだけですもの。 1人殺せば充分見せしめになりますし、逆らったら殺すという脅しにもなりますよね 最小限の犠牲で最大の効力。ということです。

nanae0616
質問者

お礼

どうもありがとうございました(`∀´) 確かにそのとおりですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 #1の方のおっしゃる通りなのですが、 1つだけ付け加えさせてください。 小説を読んで頂ければ一番分かりやすいのですが、 藤吉文世が内海幸枝に話し掛けようとしていたんですよ。 なので内海幸枝とはまだ喋っていないし、 喋っていたとしても話し掛けたのは藤吉文世なので・・・ ってのも理由からだと思います~。 よくよく考えれば、まだ喋ってないのに殺すってのも どうでしょうね。 後乗りみたいになってしまって申し訳ないです。 では。

nanae0616
質問者

お礼

ああなるほど(`∀´) じゃあ内海幸枝は喋ってなかったからですね。 もし喋っていたら殺されていたと・・・・。 どうもありがとうございます。