• ベストアンサー

太陽電池関連の文献を読んでいたら、

nanatsuziの回答

• ベストアンサー
回答No.4

erichin37さん この場合のweightedは、重みを付けた、転じて「補正された」となるのではないでしょうか。 ご存知なら失礼ですが、文末のAM1.5G spectrum(通称:エアマス1.5)とは、 簡単に言えば疑似太陽光スペクトルの世界標準に値するものです。 なので意訳すると、 「光反射のパラメーターの補正は、エアマス1.5のスペクトルを基に計算し行った」 どこまでお役に立つかわかりませんが、ご参考まで。

erichin37
質問者

お礼

「補正された」の意訳は思いつきませんでした。 有難うございます。