• ベストアンサー

曲名と演奏者名を教えてください(JAZZ)

YouTubeの動画です。BGMで流れている曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=t7fG0ez7Zgg よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.5

#1ですが、#2さんに触発されて、ひょっとしてアレンジによってタイトルも変わってるかも?と思い、リズムがブギっぽい感じなので調べてみたところ、その名も"Bumble Boogie" という曲名になってる多くの音も見つかりました。 ただ、曲調はいい感じなのですが、同じ演奏はざっと見た限りでは見つかりませんでしたが。 こちらでいくつか試聴できます。 http://www.amazon.com/s?ie=UTF8&keywords=Bumble%20Boogie&rh=i%3Adigital-music%2Ck%3ABumble%20Boogie&page=1

patapon710
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じテーマ(タイトル)でこんなにたくさんの楽曲があるんですね。 頑張って1件ずつあたってみます。 ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

No2です。No3さんのURLで聴いてみたのですが、ちょっと違うようですね。すみません! No1さんのご回答のように曲はBumblebeeには間違いないようなのですが、演奏はベニーグッドマンとは違うようですね、ジャズバンド風なのですが・・・。申し訳ありません。

patapon710
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く回答いただけて驚きと感謝でいっぱいです。 タイトルが分かっただけでも1歩前進なので、これを手掛かりに探してみますね。またお気づきがあればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

#2さんがお書きのベニー・グッドマンの"Bumblebee Stomp" は、こちらで一部だけ試聴できます。 http://www.amazon.com/Benny-Goodman-Air-1937-38/dp/B0013AZP6U

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

ベニーグッドマンの「バンブルビーストンプ」だと思うのですが聞けるサイトが無いのですよ。 「ベニーグッドマン バンブルビー」でCDは見つかるのですが・・・。

patapon710
質問者

お礼

結果報告です。 思い切って、直接Andyにメールで問い合わせてみました。 この曲はAndyが自分のショー用に作ったもので、CDなどで市販はされていないそうです。残念! ベニーグッドマンの「バンブルビーストンプ」も試聴しましたが、こちらもかっこいいですね。 おかげさまで、私にとって新しいジャンルの曲とたくさん出会えました。ご協力ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

曲は"Flight of the Bumblebee" (「熊蜂の飛行」)だと思いますが、演奏者は分かりません。

patapon710
質問者

お礼

どこに書いて良いか分からなくて、こちらに結果報告をします。 思い切って、直接Andyにメールで問い合わせてみました。 この曲はAndyが自分のショー用に作ったもので、CDなどで市販はされていないそうです。ん~、残念!  教えていただいたアマゾンの試聴リストに、近いアレンジのものがあるか探してみます。ご協力ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名を教えてください

    このゲームプレイ動画のBGMに使われている曲名を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=t_xSaJybZ1M 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。(ジャズ)

    ご存知の方いらっしゃいましたら、この動画で流れている曲の曲名、アーティスト名を教えてください。 ジャンル的にはジャズ?かと思います。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-0ia--dxbvc

  • (ジャズ)曲名を教えてください

    こんにちは。jazz http://www.youtube.com/watch?v=Dsesj9NngVI ↑の動画の曲名をどなたかご存知でしょうか?? いつかラジオでかかってたのを録音したものです。 個人的にかなりかっこいい曲ですが、なかなか見つかりません よろしくお願いします

  • JazzのCDについて教えてください

    こんにちは、You Tubeでこんな動画を見つけました。 BGM用のJAZZを集めた動画ですが、このようなCDがほしいのですが、実際に販売されている野でしょうか? また、同じような曲を集めたCDがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=JNwktPQxYnE

  • 曲名と歌手名教えてください!!

    この動画の曲名と歌手名教えてください!! http://jp.youtube.com/watch?v=04ZLxPqGHSs&feature=related​ この動画の最後の曲と http://jp.youtube.com/watch?v=MnuRZYE8FJ4 でお願いします。

  • ジャズの曲名を教えてください。

    以前TBSでやっていた、「爆笑問題のバク天」という番組でゴルゴ13の4コマをやっていて、その時のBGMでかかっていた曲が入ったCDが欲しいのですが、曲名などがわかりません。ご存知の方は教えてください! ゴルゴ13 4コマ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=sygon7dnbvE

  • 曲名が分からず、困っています。

    パフォーマンスのBGMとしてこの動画の曲を使いたいのですが、 曲名がどうしても分からずにいます。 もし知っている方がいれば是非教えてください。 あるいはこの曲がどんなジャンルの音楽になるかだけでも助かります。 http://www.youtube.com/watch?v=4G67bY2cDQ0 よろしくお願いします。

  • JAZZのこの曲名を教えてください

    Youtubeのこの動画で流れている曲名を教えてください。 お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=X4ssJsID30o

  • 曲名を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=StX8ww4AmtI#t=14 の動画の0:03~0:13秒位までに流れている曲を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=vx7QzAKjiTM 上記の動画で、19分37秒~20分06秒あたりまでに流れていた BGMを教えてください。結構有名な曲だと思うのですが 思い出せません。よろしくお願いします。