• ベストアンサー

私は朝食の量がほんとに多くて.....

ppkkの回答

• ベストアンサー
  • ppkk
回答No.2

女性の方とお見受けして、その体重だと平均的な生活強度の場合、一日の消費カロリーは2100Kcalぐらいです。 もし、それぞれの食事のカロリーが正しければ、見事に釣り合っていますよね。 別に朝たくさん食べようと、寝る前に食べようと、摂取カロリーと消費カロリーが拮抗いしているのなら、良くないなんてことはまったくないと思いますよ。 巷には科学的に裏付けされていない俗説があふれかえってますけど。 さらに体重を落としたいのなら、朝食のカロリーを1カ月ちょっと800Kcal程度にして様子を見るのが良いとは思うのですが・・・質問者様の場合すでに理想的な体重だと思うのですがね。

noname#131858
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(ΩдΩ)! そう言ってもらえると幾分救われるのですが 私の友達は痩せてる子ばかりで.... (pД;) 朝食のカロリーを800カロリー程度に! 思い浮かびませんでした!! 気をつけて頑張ります★ 本当にありがとうございました!!