• 締切済み

初、海外!!

私が行くのではないですが、質問させてください。 海外旅行出発当日、風邪(咳き込んでいて、熱は無いです)をひいていたらまずいですか?? あと、ウイダーインゼリーを持っていくことは、可能ですか?空港で没収される心配はないですか? 教えてください。 アメリカ、カナダに行くにあたり、これを持ってくといいよっていうものありますか? 是非、教えてください。 出発は、来週です。

みんなの回答

  • kupu-kupu
  • ベストアンサー率56% (38/67)
回答No.4

とにかく1週間で体調を整えましょう。 せっかくの海外旅行、体調を崩すとつまらないし、 知らない国ではとても心細くなってしまいますから。 もし、渡航先で体調が悪くなったら、とにかく寝て体力を回復させることです。 ウイダーインゼリーは、まあ、とりあえず持っていってみて、 ダメだと言われたらあきらめましょう。 たぶん大丈夫だと思いますが。 また、アメリカ向けの便は、おそらく全ての荷物を開けられます。 手荷物も、スーツケースのように預けるやつも。 これは仕方がないとあきらめましょう。 下着類など、あまり見られたくないものはきんちゃく袋などに入れておくと良いです。 最低限の衣類、化粧品、常備薬以外はあまりあれこれ 持っていかないほうがよいと思います。 ”あれば便利 は なくても平気”ですから(笑)。 いざとなれば現地調達もできます。 荷物が多いと移動も大変ですし、開けられたときのチェックも大変ですし、 第一お土産が入らない(笑)!! 楽しい旅行になるといいですね!

noname#4764
質問者

お礼

>とにかく1週間で体調を整えましょう。 明日、出発なのですよ^^; >楽しい旅行になるといいですね! 是非、楽しんできてもらいたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukipooh
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.3

こんにちは まずは、風邪をひいていないことをまず祈ります。 #1の方もおっしゃってるように、飛行機の中はとても乾燥します。 それに、航空会社にもよりますが、とにかく冷えます!(冷やしてます) なので、マスク・カーディガンなどは必需品だと思います。 それと、私はいつも、肌の乾燥が気になるので、飛行機に乗る前には、ファンデーションなどは塗らずに、化粧水&クリームで終わらせます。 そして機内で時々、化粧水をつけるようにしています。 空港についたら化粧することもできますし、していなくても、誰も気にしませんからね(^^ゞ それと、現地に着いたら「必ず暑い!」とは限りません。 半袖も必要かもしれませんが、セーターに近いくらいの暖かいものも必要かもしれません。 日本だと、「春だから、いくら寒くても春の装いをしなくてはいけない」と言う感じですが、欧米では自分の感覚で着る物を決めます。 寒ければ初夏でもセーターを着ます。 我慢しなくていい服装を用意しましょう。

noname#4764
質問者

お礼

ありがとうございました。 伝えておきました^^;  風邪は、ちょっと咳き込んでいますが、だいぶ直ってきたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.2

ウイダーインゼリーは 厳密にいうとだめかも知れませんが、 加工品もだめ(カップラーメン等) アメリカは厳しいらしい。 お構いなしで自分ならもって行きますね。 自分で食べるための肉は 検疫を受けないで持って帰ってきてましたよ。 (もちろんだめですが・・・) 見つかったら没収されるだけですね。 あと風邪っていうのはSARSの話でですか? 夏風邪のまま昔イギリスに行きましたが、 北部で寒かったので逆に治りました。 問題はないですよ。 SARS問題でとがめられることがあると 思いますが・・・・。

noname#4764
質問者

補足

>あと風邪っていうのはSARSの話でですか? そうです。普通の風邪なのですが、SARS問題で、『あなた、風邪ひいてるなら、海外旅行駄目です。』とかいうことがあったら困る~っということなのです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんばんは。 風邪をひいているのはお気の毒ですが、渡航には何ら問題ありませんよ。 ただ、飛行機の中は乾燥していて風邪によくないので、マスクや目薬、リップクリーム、カイロを使って乾燥と冷えを防ぎましょう。ウイダーインゼリーは持ち込み可能だと思います。 持っていくとよいものは、 ・耳栓(機内やホテルで眠るとき有効です) ・現地通貨の小額紙幣(タクシーやチップで早速必要になります) ・胃腸薬 あたりです。

noname#4764
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 参考にいたします。 >風邪をひいているのはお気の毒ですが、渡航には何ら問題ありませんよ。 問題なしで、よかったです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初海外

    初海外 今度初めて海外旅行に行きます。 イタリアに行くのですが、何せ初めてなためどんなものを持っていけばいいかアドバイスください。 なるべく荷物は減らしたいと思っています。あると便利なもの、減らすべきもの。必需品、荷物のまとめ方などをはじめ、海外旅行で気をつけるべきことを教えてほしいです。 あと成田空港で両替しようと考えていますが、出発時間からどのぐらい前に空港に行けばいいのでしょうか?

  • 海外旅行保険について

    20日から海外に行くのですが、その前に海外旅行保険に加入しようと思ってます。 出発までに時間的余裕がないため空港(福岡空港)で申し込もうと思います。 しかし、私はクレジットカードを持ってないのですが、それでも出発当日に保険に加入することはできますでしょうか? また、空港で加入できる保険でオススメのものを教えてください。

  • (アメリカ)初めての海外旅行なのですが、

    (アメリカ)初めての海外旅行なのですが、 アメリカに旅行しようと思ってるのですが ガイドブックを見た所、空港には出発の3時間前には着くようにと 書いてあるのですが これはちょっと早すぎませんか? それとも色々な手続きを行うためこのような時間がかかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 初海外一人旅

    3月に初めて海外に行きます。しかも一人・・・。 カナダのビクトリアに友達が住んでいるのでお世話になりに行くのですが、 初めての海外で乗り換え、とっても不安です。 私は成田空港で何をしたらいいのか分からず戸惑いそう。 それに、ギターも持っていきたいのです。 不安ばかりつのって、毎日心配ばかりしています。 (1)ギターは持っていけますか?ハードケースが必要ですか? (2)空港でまず何をすればいいですか? (3)バンクーバーでの乗り換えはどんな感じですか? (4)カナダは寒いと聞きましたが、防寒具はどんなものを持っていったらいいですか? 飛行機できっと隣の人が驚くほど、きっと挙動不審になってしまう心配性な私に 良いアドバイスをお願いします。

  • 海外進路が

    こんにちわ! 海外(ハワイ、オーストラリア ニュージーランド、カナダ、アメリカ) で働くにはどの仕事がいちばん ビザが取りやすいなどと考えて仕事を決めるのは良くないことですか?? 海外に住んで、日本人向けに仕事をが出来るなら、ホテルでも旅行会社でも空港でも、またはウェディングプランナーでも 働きたい!と思うことはやはり良くないことでしょうか??

  • 行かなかった海外旅行で、出国税はどうなる?

    海外旅行に出かけるはずでしたが、風邪を引いてしまい、行くのをやめました。(当日の出発時間前に連絡) 格安の格安(旅行会社のリオープン記念)なので、飛行機代は戻ってこないのは、仕方ないと思います。 ですが、成田や現地空港の出国税(空港使用料)も全額返ってこないそうです。戻ってこないものですか? ちなみに、全部込みの価格ではなく、飛行機代+出国税など、の払い方でした。

  • 初海外旅行の疑問いろいろ

    春に初めての海外旅行に行く予定です。行先は関空から台湾なのですが、初めてということで今から緊張しています。 向こうで待ち合わせをしているので、向こうでの心配はさほどないのですが、飛行機が一番の課題です。家族や学校の修学旅行では乗ったことがありますが、今回は海外で、しかも一人です。 ・出発する空港に着いたら、まずどこへ行き、何をすべきか。 ・大きな荷物(座席に置かない方)はどこへ持っていけばよいのか。そのときに何か証明書?みたいな、見せなければいけないものはないか。 ・荷物を預けたら、どこへ行けばよいのか。 ・チェックインとは何か。また、どこでするのか。何がいるのか。 ・パスポートはどこでみせるのか。パスポートの他になにか見せるものはあるのか。向こうでパスポートを見せるときに、何か聞かれたら、外国人相手に、どう対応すればよいか。 ・台湾の空港に着いたら、まず何をすべきか。 ・わからないことがあって、人に聞きたくなった場合、空港に日本人はいるのか。 他にもわからないことがたくさんあって、どうしたらいいんだろ・・・ こんなにたくさん疑問があって申し訳ないのですが、どうか楽しい旅行になるように、助けてください。お願いしますm(__)m

  • 海外で好きなワインを買ってきたいのですが…

    今度カナダへ旅行に行きます。以前行った時に買ったアイスワインが家族全員で気に入ったので、また今度も買ってきたいと思っています。いろいろ事情があって、もう海外旅行はそう出来そうにもないので、何本かまとめて買って帰りたいのです。確か課税されないのは3本までで、それ以降は1本に付き150円の税金がかかると伺った事があるのですが、一体どこで150円×本数を払えばいいのでしょうか?またそれ以外にも費用はかかるのでしょうか?空港で荷物を検査する人に没収されたり、怒られる事はあるのでしょうか?もし少しでも知っている方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 初、カナダ

    友人がカナダに1週間、出張することになりました。 海外旅行もあまり行ったことが無く、カナダは初めてです。観光ではなくビジネスなのであまり心配することもないかな?と思うのですが「入国審査が厳しい」とか噂を聞き少し心配のようです。そこで、知っておいた方がいいことがありましたら教えて下さい。

  • 羽田空港が国際化されたってことは、直接海外に行けるってことですよね?

    羽田空港が国際化されたってことは、直接海外に行けるってことですよね? 成田出発と羽田出発では料金が変わったりするんですか? 自宅からは羽田のほうが近いです。近々、アメリカに旅行に行きたくて今いろいろ調べててちょっと気になりました・・。