• ベストアンサー

羽田空港の何処に手荷物用の液体物入れの袋を売ってますか?

羽田空港のどこに、機内に持ち込む目薬などをまとめて入れておく、20cmX20cmのジッパー付きの袋を売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わざわざ買わなくても、チェックインカウンターで貰ってください。100円ショップやスーパーなんかでも売っていますが、一枚売りしてなかったと思います。忘れた時に、貰っています。どっちみち1度は行かなきゃならないので。

kira234
質問者

お礼

早速お返事有難う御座います。 貰えるんですね? それは助かります。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

差し出がましいようですが、気になりましたので コメント追加依頼をしました(ヘルプを調べるとできるんです) 空港側は一応「出発前にお客様ご自身でご準備をお願いします」 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/information/070228.html と言っています。 No.1さんがおっしゃっているのと同じような内容です。 医薬品は見せれば良い、と。 ※No.1さんの参考PDFファイル、試してみたら壊れておらず開けましたよ。 質問者さん側のAcrobat Readerの問題だったのでは。。。 透明袋は、忘れた人用に用意してあるのかもしれ ませんが、基本的には自分で持って行くものです から、あまり期待しないほうが良いと思います。 全員に配る為に用意してあるものではないので。 成田空港だと旅行用品店で売ってると思うんですが、 羽田も売ってるのかどうか??分かりません。 店舗情報を開いてみると電話番号が載ってますので、 聞いてみては。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/shops_finder/genre/t ravel_goods/ 出発前までに旅行用品売り場に行ったり、無印良品に 行ったりすればそれ用の袋を売っていますよ。 旅行会社からもらった資料入れでファスナー付きの透 明袋があればそれも使えますし、文房具屋などで似た のがあればそれでも結構です。

• hermes7
回答No.1

目薬やコンタクトレンズの保存液等の医薬品類は ジッパー不要です。 詳しくは http://www.jal.com/ja/safety/passenger/pdf/ekitaibutsu.pdf 確認してください。 ジッパーが必要でしたら、 100円均一に売っている 野菜等を冷凍する袋で充分です。

kira234
質問者

お礼

早速お返事有難う御座います。 ファイルがこわれてて資料が見れませんでした。 申し訳ありません。