• 締切済み

仕事での指示されたことを忘れないようになるパワーストーンってありますか?

最近、仕事の作業で上司に言われたことに対処できずに 怒られたり、悩んだりしています。 「これやらなくてもいいの?」という信号が自分に 来たのですが、余裕がなくて無視して作業をして、 結局忘れてしまい、信用がなくなるようなことに なってしまいます。 結構、そういうことがあるので、言われたことは すぐするようにはしてますが、やはり後回しにすると 忘れてしまいます。 忘れないための改善、向上できるパワーストーンは 何がいいですか? (もちろん自分でも努力します)

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.5

パワーストーンだけでなく玄空飛星(フライングスター)でご自宅の風水を見直すのも効果的です。 眠れないため疲れが残るタイプは寝室に鏡、TV,PCがないかどうかチェックしてください。解決方法は他のサイトでさがすことができます。

junejune09
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 フライングスターですか。さっそくチェックしてみます。 聞いたことがないので。

回答No.4

気持ちが萎縮してしまって余計にミスを重ねる、負のスパイラルに陥っているのかもしれません。 パワーストーンを身につけることによって気持ちが落ち着くなら、先のご回答にあるような石のブレスを付けてみてはいかがでしょう。 そういう意味では効果があると思います。 ちなみにパワーストーンではないですが、私の物忘れ対処法のひとつを伝授しましょう。 何か複数で作業を言いつけられたら、数で覚えておくのです。 Aをやっているときに、BとCをするようにいわれたら「作業は3つ」。 これだとウッカリ忘れても数は覚えているので、思い出すきっかけになると思います。

junejune09
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >気持ちが萎縮してしまって余計にミスを重ねる、負のスパイラルに陥っているのかもしれません。 そうなのかもしれません。 言われたことがきちんとできない、抜けてるけれど、 注意してもやはり同じことをくりかえしてしまうということが 大なり小なり続いています。 パワーストーンを身につけるようになって、ブレスレットを 見るために落ち着きはしますが、まだミスはします。 うっかりが多いんですよね。 対処法試してみます。

• szes2003
回答No.3

パワーストーンなどで物忘れがなくなるなら誰も苦労しませんし、そんなに効果があるのなら、もっとクチコミで広がって皆が持っていると思いますよ。まあ気休めにはなるでしょうが それよりも先ずは規則正しい生活をして睡眠もきちんととって体調の良い状態で仕事をすること。 それと、小さなメモ帳とペンを持っておき上司の方に指示されたら、すぐにその場で自分さえわかればいいのですから簡単なメモを取って置き仕事の合間に何回かそのメモを見る習慣をつけられては如何でしょうか? こんな事も覚えられないのかと思われそうで恥ずかしいと感じられるかもしれませんが、それよりも仕事を忘れてミスするよりはどれだけいいかわかりませんよ。

junejune09
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 返答くださる方は皆パワーストーンの効力よりも ストーンを持つことで常に意識できるというのならいいのではという 方ばかりで、なるほど!目からうろこがとれる気持ちで 本当にありがたい回答ばかりです。 メモとペンは常にもってますが、書くよりも やったほうが早いというのがあって、メモを取れる時間と 余裕がない状況ですが、後からこれをやっておいてと 言われたことについては言われてから、書いておいて 確認するというふうにしようと思います。それだけでも ミスは減るかも。

noname#107678
noname#107678
回答No.2

パワーストーンって、あくまでも装飾品だと思います。 結局、それをつけていれば良くなるという自己暗示によく似たものじゃないでしょうか? だから、実際に気に入ったものをつけて、「つけているから大丈夫・・・」と思えば忘れなくなると思いますよ。 それだけ自信がもてるから、注意するようになるということでしょうね。

junejune09
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 つけているから大丈夫っていうのも あると思います。 目にすると忘れないように注意するかも しれませんよね

• mathammy
回答No.1

フローライト エメラルド オニキス カルサイト が記憶力をアップすると書いてありました パワーストーンってあまり知らないしこれからも知りたいとは思いませんが、アクセサリーに使われているものも多いですし、それに触れるたびに、目標を確認できて良いかもしれませんね。 黄色は記憶力がアップするそうです。黄色の紙をみてから勉強するとよく覚えられるという研究結果があったと思います。 ペンを黄色にしたら良いかも知れませんよ。 納豆も記憶力アップできる食品だそうです。

junejune09
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 パワーストーンの力というよりも つけているだけで効果がありそうっていうのも 大きいかも。 それも力のうちでしょうか。