• ベストアンサー

5月15日・16日の1泊2日で群馬県に4人家族で遊びに行こうと思ってい

5月15日・16日の1泊2日で群馬県に4人家族で遊びに行こうと思っています。15日は宇都宮~奥日光の金精峠を通って群馬県高山村の大理石村ロックハート城~渋川で1泊、16日は渋川~赤城村~宇都宮への行程です。目的はロックハート城ですが、記載行程の途中で何か楽しめる場所(妻と高1・小4の子供)があったら教えて下さい。群馬県に関する雑誌等があまり無いので調べようがありません。年1回の小旅行を家族楽しみにしています。ちなみに車で出かけます。よろしくお願いします。参考にさせて下さい。

• msnn
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekkanko
回答No.2

群馬県高山村に、ぐんま天文台があります。 興味のある方なら昼間でも楽しめます。 赤城からなら、ぐんまフラワーパークなどどうでしょう。

msnn
質問者

お礼

情報ありがとうございます。天文台は行ったこと無いので少し興味があります。調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まだ水が冷たいので 水上でラフティングは出来ないと思いますので 吹割の滝 丸沼散策 老神温泉で入浴(個人的には小住温泉の方が好きです) 尾瀬豆腐を食べる 道の駅白沢で入浴、昼食 道の駅川場で買い物、そして遊ぶ 近くにSLホテルもあります 遊べたと思うのですが 迦葉山に登る スカイランドパーク 榛名湖 伊香保散策 道の駅白井 ぐらいでしょうか 気になるところがあれば補足ください

msnn
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。いろいろありますね、検討したいと思います。