• ベストアンサー

無線LANが搭載されている携帯電話について

無線LANが搭載されている携帯電話について 最近無線LANがついている携帯をよく見かけるんですが、 この無線LAN機能を使用して公衆無線LANなどのアクセスポイントを利用すれば 例えばPSPでネットに繋ぐような感覚で携帯を無料でネットに繋げる事はできるんでしょうか? パケ代定額がなかなか高額なので可能であれば携帯の無線LAN機能を使って タダでネットに接続したいのですが、こういう事って可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
回答No.4

> という事はパケ代払わずとも何とかなる 公衆無線LANではPCサイトには接続できても、携帯専用サイトには接続できませんので、念のため。 もちろん携帯メールも利用できません。

2010031514
質問者

お礼

>携帯専用サイトには接続できませんので、念のため。 >もちろん携帯メールも利用できません。 なるほど、やはり無線LAN経由ではこれらのサービスは利用できないのですね。 大変参考になります、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#111804
noname#111804
回答No.5

無料の無線LANスポットはすくないし、 そのたびにマクドナルドへでかける不自由さ。 Wi-Fi接続の機能があっても意味を成さない。 電話のように、街中で自由に使えないな。

2010031514
質問者

お礼

遠出した際は便が悪そうですね。 最近無線LAN搭載の携帯が増えてるので それに伴いスポットも増加するかもしれない事を期待しています。 どうもありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.3

町中の公衆無線LANの大半は有料制でしょう。 一部に無料があるかなって所

2010031514
質問者

お礼

ありがとうございます、 運のいい事に家と会社の付近にアクセスポイントがあるので そちらを利用するつもりです。

回答No.2

今、無線LANがついているiPhoneでこれを打っていますが、大阪では無料のアクセスポイントは少ないですが、東京ならばもう少し多いみたいですね。新幹線でも使えるのですが、すごく遅いし、接続が不安定です。すごく大きなメリットとは感じません。

2010031514
質問者

お礼

今iPhoneから投稿してるんですか? いやはやマジで出来るんですね?すごいです。 どうもありがとうございました。

回答No.1

無料で接続できるアクセスポイントがあるなら、もちろん無料で利用できます。

2010031514
質問者

お礼

おお?そうなんですか?ありがとうございます。 という事はパケ代払わずとも何とかなる、 と考えてもいいんでしょうかね? ご回答ありがとうございました。