• 締切済み

数年前に購入した時計(オメガ)自動巻クロノグラフ(ケース、保証書付)税

数年前に購入した時計(オメガ)自動巻クロノグラフ(ケース、保証書付)税込\16万をお金が必要になり質に預けたいと思います!いくら位の貸付になりますか?5~6回使用してます!初めて質に入れたいので教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

実物がないので断言はできませんが、数千円~数万円とかなり幅があります。(その時の相場と現在の人気機種かどうか?)希少価値があるなら数十万の可能性も!?あと使用頻度ではなく状態の美しさ(傷等)とケースや保証書の有無が問題となります。ですから、店で聞かないと確実な値段はわかりません。実際は自分が思っているよりかなり低い値段ですけど。最後に重要なのは一軒で決めず、必ず数軒はまわって下さい。評価が違う場合が多々ありますので。

tkas39
質問者

お礼

質入れは初めてでサイトとかQ&Aとか似てる質問を探索したのですが数十万とかの高価とは言えない物なので実際に鑑定してもらわないと確かに分かりませんよね!少しでも借りたいので数件でもあたってみます!有り難うございました!