• 締切済み

あたしが4日前ほど数人にだけ公開で

mrhirohataの回答

回答No.2

>>あたしが4日前ほど数人にだけ公開で日記を書き、そこに「メガネ猿うざい」と悪口を書いてしまいました。その日記を友達の携帯を勝手に使い見たtくんがいました。 あなたが、数人にだけの公開日記を書いたのは、事実として・・・それ以降がどうもおかしな話だと思いました。いまどき・・勝手に他人に携帯を観られてしまう無用心な人って居るのかな?または、人の携帯を勝手に観たら・・・その人たち同士で大きくこじれるはずです。僕の予想では、友達がt君に見せたんじゃないかな?って思いました。 警察に関しては、「ストーカー?いたずら電話。。しかも、犯人は判っている!」という事で届けを出せば動いて貰えるのではないでしょうか?でも、その前に友達連中と話して和解に動いた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 私がこれだけ頼んでいるのに、携帯を着信拒否しない男性(長文です)

     mixiで好きな14歳年上の男性にメールで告白しました。私は30代前半で、お互い独身です。  こういう趣旨の事を言われて振られました。 「僕の過去は本当に赤裸々に明かせる事ではなく、未だにそのトラウマを克服しきっていない。応援してもらえる事は嬉しいが、貴方と共に歩んでいく事は難しいと思う。貴方と交わした言葉はかけがえのない記憶として残っている。しかし、僕は進まなければいけない」  それからの彼は、メールを送っても返事もくれません。しかし、どうしても直接彼に逢って気持ちを伝えたい思いがとまらず、彼の住むT県まで会いに行きました。しかし、彼は逢ってもくれないどころか、電話に出てもくれませんでした。  私がT県から帰宅してmixiを見ると、彼のmixi日記が「全員公開」から「友人の友人まで公開」となっていたため、私は見ることができなくなっていました(私と彼はマイミクをしていませんので)。タイミングがタイミングだったので、「日記を見るのも嫌がられるほど、私は彼に疎まれているのね」と半ば観念した気持ちになり、彼にメールしてmixiをアクセス禁止にしてもらいました。  しかし、携帯だけはどんなに頼んでも着信拒否にしてくれません。  T県から帰ってから、一週間ぐらい毎日電話していたのですが、留守電でした。その留守電に毎日着信拒否をお願いするメッセージを吹き込んでいたのですが、そのうち留守電にもつながなくなり、何回かコールした後に「しばらく経ってから、おかけ直し下さい」というメッセージが流れるようになりました。  本当に私を疎んじていて関わりたくないなら、さっさと着信拒否すればいいのにと思います。  私は彼を本当に愛していたので、携帯が着拒否にされないと、たった一つのこの事にすがってしまい彼を吹っ切れそうにありません。  そして、それは彼にも伝えました。にもかかわらずです。  彼は何を考えているのでしょうか?

  • 着信転送の仕方

    auのw51Tを使用しています。 携帯にかかってきた着信を家(固定電話)の電話で出る事出来ますか? 携帯着信→着信転送→固定電話着信  の仕方が知りたくて…それと、全部の着信じゃなくて この電話番号からの着信だけを固定電話に転送 ってのを出来ますか?出来るなら仕方も教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 夜中のヒツウチ着信について。

    いつも子機を使うので気づきませんでしたが親機を見ると真夜中、朝方に非通知着信が毎日続いています。最近は昼間もありますが、一日に一度くらいです。ヒツウチは受けられないようにしているので着信音がならないので迷惑にはなりませんが、気味悪さを感じます。携帯には非通知着信はありません。 最近ドアのノックがして見に行くと誰もいなくて下の階を男の人がおりていくのが見えました。その半年程前には、外出から夕方帰ってきたら玄関前でなにかメモをしているスーツをきた男性が立っていて私たちの姿をみるとすぐに移動しました。玄関には標識や文字など情報になるものはなにも書いていないのに何をメモしていたのか・・・勧誘シールも印もなにもなしです。そしてその前には、21時ごろに(その頃はヒツウチでも着信を受けていた) 「○○さんのお宅ですか?」 と男性の声で電話がかかってきました。こちらの苗字を知っていました。わたしは主人の同僚だと思い、話しました。カゼをひいたみたいでどうしたらいいか?と意味不明な事を言っていていましたが主人の同僚だと思い、邪険にできませんでした。 主人に変わりますといいましたが奥さんに聞きたい言われました。 それでなんとか電話を切って主人に相手が名乗った名前を伝えたら そんな人いないといわれました。声はまったく知らない人です。 それが怖くてヒツウチ拒否できる今の電話に変えました。 変な事件に巻き込まれないか怖いのですが、警察にまで通報して大事になるのは嫌です。 懸賞をした事があるのでそれで電話がかかってくるのかとも思いましたが真夜中なのでありえませんよね。トラブルや揉め事なく毎日ヒツウチ着信以外は平凡です。長くなってしまいましたが みなさんのお宅には真夜中にヒツウチ着信はありますか? 電話番号を変えるのは、回線はレンタルでその上 光電話なので大変そうなのでそれ以外に解決方法はないでしょうか?

  • softbank携帯で着信拒否してもつながる

    ソフトバンクの東芝携帯を持っています。814Tという1年前にでたものです。この携帯で着信拒否しようと思い設定をおこないました。通話→通話設定→着信拒否→(暗証番号を入力)→電話番号指定で自分の家の電話番号を入力してOKを押しました。そして家の電話から電話したら普通につながりました。何回も試しましたが同じです・・・ そして母親から携帯をかけてもらい、その番号を着信拒否しました。そしてもう一度電話してもらうと、普通に電話がなります。これは何がおかしいのでしょうか?着信拒否したい人がいて、その人用に実験しているのですが、中々うまくいきません。もちろん電話番号はすべてあっています。

  • 知らない携帯から着信がありました

    夜中に知らない携帯の番号から着信があったのですが、寝ぼけていて掛け直してしまいました。 掛け直して相手は出ませんでしたが、時間が夜中ということもあり変な電話じゃないかと不安です。 一昔前にワンギリが流行りましたが今でもこのようなことってありますか? もしそうだった場合のどうすればよいですか? わかる方がいれば教えて下さい。 10秒ちょっとの着信でした。

  • 余裕がない…とはどういう意味でしょうか?

    2ヶ月会ってない。 メールもなかなか返してくれない。 電話にも出てくれない。 これは付き合ってるとは…言えないですよね? 私は今の関係がどういう状態なのかハッキリさせたいのですが、 相手から 今は余裕がない 時間がない と言われてしまい、モヤモヤしています。 もうどうすることもできないのでしょうか? 彼はお昼から朝まで仕事をしていて、家にいるのは4時間くらいしかいないので家に行くのは迷惑かなーと躊躇ってしまいます。 前に朝、家に行くから会いたいと言ったら、 余裕がないと言われてしまいました。 メールも返してくれるときと返してくれないときがあるので電話をするのですが出てくれません。 この間、非通知で夜中に電話があったのですが、寝ていて気づかず、その同じ時間に彼から着信があったのでその前の非通知も彼なのではないかと思ってます。 電話に出れなかったことのメールをしたのですがそれに対しての返事はなく、3日後に今度は朝早い時間に非通知で電話がありました。 電車に乗っていて出られなかったのですが、そのあとに彼からの着信はないのですがきっと彼なのかなーと思ってます。 それから電話はないのですが、その日に私が電話をしても出てくれなかったのでメールをしたのですが、それに対しても余裕がないと言われてしまいました。 私はどうしても直接、会って話をしたいのですが、無理なのでしょうか? 彼の家にアポなしで行くのには少し躊躇ってしまいます。 彼からの電話が来るまで待つべきなのでしょうか? 余裕がない…とはやはりもう話すらできないということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一年半前の通話明細の取り寄せ

    大事な知人の連絡先を紛失してしまいました。 家の固定電話(NTT)に一年半前に着信(向こうからかけてきた)があり、電話機の履歴を探したのですが、古いので消去されていました。 何とか相手の電話番号を知りたいのですが、NTTより昔の通話明細を取り寄せることはできるのでしょうか? 同じ時期に携帯電話のauにも着信があったはずなのですが、こちらでもわからないものかと調べているのですが、なかなか問い合わせに繋がらなくて解決できません。。

  • 助けて下さい、いたずら電話

    家の電話は光フレッツです。私以外に家から電話する人はいません。なのに・・・自分でかけていない自宅の電話が知り合いにかかる事がわかりました。相手の携帯はドコモで、夜中に私からの電話が何度もあると着信履歴を見せられました。なぜ??こんな事ってなぜ?起きるのか、なぞのままで。しかも夜中に何日も続いているのです。私がいたずら電話をしていると思われています。このなぞをどなたか教えて下さい。

  • 回答お願いします

    2年ほど前に別れた彼女ですが、昨日夜中に携帯に着信がありました。 全く未練はない状況なんですが、こんな夜中にと思い、すぐに折り返し電話をしました。 そこで、男が出て、「お前のことは知っている。今更電話なんかするな。」と強い口調で言われてしまいました。 着信に対しての折り返し電話だったのに・・・全く腑に落ちません。 文句の1つも言いたい気分ですが、今後かかわりが全くないので、メルアド・携帯番号・家電のすべてを着信拒否にしました。 こんな俺の対応はどうでしょう?全く釈然としない気分ですが・・・ ほかにはどんな対応方法があるでしょうか?

  • 家の前を走って通る女

    3日ぐらい前、朝洗濯物を干そうと窓を開けた所、 家の前を若い女がヒールで走って通り過ぎました。 その時は気にとめなかったのですが、 家の前をヒールで通る人はほとんどいないので珍しいと思い、 昨日朝ほぼ同じ時間にガツガツガツガツと大きいヒールの足音が近づいて、 急に家の前だけ走って通り、すぐ再び普通の速度で歩いてました。 今朝も同様だったので、毎日家の前だけ走って通ってたようです。 私は見た目が悪いのでよく人から嫌われますが、 結局この見ず知らずの通行人の若い女は あの家変な人がいるから走って通ろうと 毎朝考えてるわけですよね。 これからも毎日家の前を走って通勤するつもりですか? 全く不愉快です。 他にいくらでも道路はあります。 多少の近道か知りませんが、 私が不快なら他の通路を使えばいいですよね。 なぜ他の道路を使わないのですか? 人の勝手という回答は結構です。