• ベストアンサー

カープラモデルの塗装に関しての質問です。

カープラモデルの塗装に関しての質問です。 元のプラスチックの色が赤のボディを、緑色に塗装したいのですが、 これは、ただ緑色のプラモ用スプレーを吹くだけで綺麗な緑色に仕上がりますか? (当方プラモデル製作初心者です)

noname#126766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

なりません。 赤色は色的には強い色として存在しますので、その上に緑を重ねると淀んだ感じの色になります。 まずはサーフェサーを吹いて下地の色を殺し、その上から緑を吹くといいでしょう。 サーフェサーがなければシルバー系を吹くと綺麗に仕上がります。

質問者

お礼

有難う御座いました。やってみます!