• 締切済み

仕事で2台の同一メーカー、同一型番のディスプレイを同じ壁面に取り付けて

仕事で2台の同一メーカー、同一型番のディスプレイを同じ壁面に取り付けています。 2台の距離が近いのでリモコンを向けて操作した際、2台ともリモコンの操作を受け付けてしまいます。 なんとか、リモコンで別々に操作出来ないでしょうか? ディスプレイ付属のリモコンにはこだわりませんので他に手法があればお教え願えませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

下の人たちは何も知らないんですかね? 普通にテレビの設定でリモコン番号を変えればできますよ。 とりあえず機種を補足してください。

yomujan
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ますか? 早速型番調べてきます。

yomujan
質問者

補足

ディスプレイの型番ですが下記の2機種になります。 SONY KDL-40EX500 SONY KDL-52EX700 すいません、同一型番ではありませんでした。 ですが、リモコンは同じようです。

• aokii
回答No.3

不可能です。

yomujan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理ですか、、、。

• tatsu01
回答No.2

No1さんとは逆に、極端に近づく。 受信部とリモコンの送信部がくっつくくらいに。 遠隔操作という部分ではリモコンの意味がなくなってしまいますが・・

yomujan
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そうなんです、それなら本体のボタンで切り替えた方が早いので意味が無くなってしまいます。

• debukuro
回答No.1

離すか違うものに変える以外に方法はありませんね

yomujan
質問者

お礼

ありがとうございます。 離す事ができればいいんですが、場所が狭いので無理なんです。