• 締切済み

パワーポイント2007を開こうとしても起動しません。ネットで調べると、

パワーポイント2007を開こうとしても起動しません。ネットで調べると、「1041のフォルダを開いてPPVWINTL.DTLというファイルを右クリック、コピーをクリック、1033の何もないところで貼り付け」とありましたが、私のPCには1033にPPVWINTL.DTLがあり、1041にはありません。どうすれば起動するのでしょうか。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

PPVWINTL.DTL ← PPVWINTL.DLL では? PowerPoint Viewer 2007 の起動しない問題には、以下のような情報がありますが、Viewerではなくて PowerPoint 2007ですよね。(PowerPointには、Viewerも含まれていますけどね) PowerPoint Viewer 2007 を起動しようとしても実行されない http://support.microsoft.com/kb/929353/ja 日本語版の場合、PPVWINTL.DLLは1041フォルダにあり、1033にはありません。 1041は日本語版の言語ID、1033は英語版の言語IDを示すフォルダです。 私の環境では、1033には8個のファイルがあるだけです。 使用されている環境の状況が不明なのですが、No.1さん指摘のように、一度アンインストールして、再インストールが良いかもしれませんね。 英語版に絡んだ、何かをしていないようであればですが。  

• kata_san
回答No.1

>PPVWINTL.DLL 当方のもので確認しましたが、「1041」にありましたよ。 ファイル数も「1041」のほうが多いですね。 「1033」から「1041」に駄目元でやってみては? できるなら、アンインストールして、 インストールをやり直したほうがいいのかもしれませんが・・・。