• 締切済み

映画クイズを考えて欲しいです!!Back to the future...and E.T.

授業で、Back to the future を生徒に観せようと思っています。 ただみるだけではなく、映画鑑賞中に、ワークシートのクイズに答えてもらおうと思います。 そこで、そのクイズの内容を考えていただきたいのです・・・ 実は私はこの映画を観たことはなく、、、どなたかこの映画をよく知ってらっしゃるかたで、この映画に関するクイズを5~8個ほど考えていただけたらすごくありがたいです。(例えば、「主人公の名前は?」など・・・・) 実は授業は明日なのです・・・いま私も映画をみていますが。。。なかなか思い浮かばなくて・・・・・ どなたか、たすけてください!!! また、E.T.の映画の中のクイズも、いただけたら、うれしいです。

noname#117631
noname#117631

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

映画はPart1、2、3と考えてよいのでしょうか?  最近は見てないので、間違っていないか是非確認して欲しいのですが、 例えば、 Part1で、市庁舎の時計が動かなくなった理由を簡単に説明してください。 答え:Docがタイムマシーンの動力として雷を時計台に落としたため。(回答例) Part2で、Docがタイムマシーンに使っている車に入れていた燃料は何ですか? 1.ガソリン、 2.電気、 3.家庭ごみ Part2で、Martyが2015年のantique shopで見つけて、一度はDocに捨てられ、後にBiffと取り合いになる物は何ですか? 1.Hoverboard 2.Nintendo DS 3.Sports almanac(ツポーツの勝利結果が出ている本) 3本の映画の中に実際に居た有名な科学者の名前が出てきますがその名前を書きなさい。答えは一つではありません。 ヒント:犬の名前 答え:Newton, Einstein Part3で、ClaraがDocのところへ「直して欲しい」と持って行った物は何でしたか。 1.ミシン 2.ライフル 3.望遠鏡 Part3の中で夏祭りのシーンで、McFlyが手元にあったパイの皿を投げて、DocとClaraを救いますが、そのパイのメーカーの名前は何でしょう? (皿に名前が書いてあって、Martyがその名前を読んで、投げることを思いつきます。) 答え:Frisbie http://www.ketzer.com/backtothefuture/bttf3_pieplate.html http://de.wikipedia.org/wiki/Frisbee その祭りの後、DocとClaraが星空の下でデートをします。その会話の中でDocが言った某冒険作家の名前を聞いて、Claraは腑に落ちない顔をします。さて、その冒険作家の名前は何といいますか?その名前はPart3の最後のシーンでDocとClaraの子供たちの名前として出てきます。 答え:Jules Verne http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8C Part3でMartyがBiffと決闘することになり、Martyはとっさに自分の身を守る手段を思い付きます。それは、どういうことでしたか。 1.遠くに逃げた 2.ストーブの一部を身に着けた 3.とっさにDocにかわってもらった まだ、考えればいくつも出てきますが、とりあえずこんなところです。

noname#117631
質問者

お礼

すばらしい回答、ありがとうございました!とっても参考になりました!

関連するQ&A

  • back to the future

    はじめまして~! back to the futureで、主人公がギターで弾きまくってた あのロックの曲の題名ってなんでしたっけ? めちゃめちゃ気になりだして・・・ ご存知の方教えてください!

  • Back to the Future のセリフを・・・

    映画『Back to the Future』を久しぶりに見て、セリフを英語で言えたらなぁ~!!と思い、早速「goo」で検索してみたのですが見つからず…泣 そこで、『Back to the Future』の全セリフ(英語)が載っているサイトをご存知の人がいましたら、教えて下さい。出来れば、Part(2).(3)もあると嬉しいです。

  • Back to the future

    質問します! Back to the Futureでマーティ・マクフライがはいている薄い色のジーンズがほしいのですが、そのジーンズの名前を知っている人はいますか? 似たジーンズでも構いません! 教えてください! よろしくお願いします!

  • BACK TO THE FUTUREのギャグ

    ずいぶんと昔の映画ですが、BACK TO THE FUTUREというのがありますよね? 先日、この映画には日本人には分かりにくい様々なギャグが散りばめられている、ということを耳にしました。 この「様々なギャグ」というのが分かる方は出来るだけ具体的に教えてください! お願いします。

  • back to the future に 詳しい人教えてください!!

    Back to the future に最近ハマり始めました大学生の者ですww そこで、教えてただきたいのですが、主人公がendingらへんで、ギターを手にして歌ってる曲があるのですが、そのCDがほしくてたまりません。どなたか、おしえてください! ちなみに下記にURLをのせておきました! http://www.youtube.com/watch?v=C7s1_YQxzhs&feature=related

  • Back to the Future の「ペプシをくれ」というセリフ

    ずいぶん前にどこかで聞いた話で、本当なのかな~と疑問に思ったので質問させていただきます。 Back to the Futureの中で、マイケルが『ペプシをくれ』というシーンなんですが、このセリフは本来『コーラをくれ』だったという話です。 大手ペプシが多額のスポンサー料を支払ってセリフを変えてもらったということなんですけど、これ本当なんですかね? 映画のウンチクとしていままで何人かに偉そ~にしゃべってしまったのですが、ガセだったら恥ずかしい。。(汗)

  • BACK TO THE FUTURE(第1作)で使用されたVAN HALENの曲

    BACK TO THE FUTURE(第1作)で、主人公マーティーが、「ダース・ベーダー」に扮して、就寝中のジョンを脅かすシーンがありましたね。 ジョンの耳にヘッドフォンをかけ、いきなり大音量のハードロックを流して、びびらせていました。 ずばり、その時、マーティーが使っていたテープの曲名を教えてください。 VAN HALENの曲のはずです。

  • おすすめの洋画

    年末年始に学校の友達(6,7人)と泊まりがけでDVDの映画鑑賞をしようと思っているのですが、みんなの好みがバラバラでなかなか決まりません。ホラーや恐いのはイヤだけどスリルがあるのがいい!!とか、感動して泣けるんだけど笑える映画がいい!!などなど((汗)) でも、この前学校の授業で見た「Back to the future」はみんなが「よかった!!」と言っていました。なので続編の2,3は見ることにしました。ほかにもこのような映画があったらぜひ教えてください。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーでこんなセリフありませんでしたか?

    アメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(第1作)で、 主人公のマーティが1955年の過去に行き、 ドクの家(研究室?)での場面です。 マーティが1985年から持ってきた JVC(日本ビクター)のホームビデオカメラが 出てくるシーンがあります。 その際、記憶では、だいたい以下のようなセリフがあったと思いますが、私の記憶違いでしょうか。 ドク「すごいな、1985年にはこんなものがあるのか」 マーティ「ああ、日本製だよ」 ドク「日本製? そんなバカな」 マーティ「いや、日本製は最高さ」 このセリフは1955年当時は日本の工業製品なんてアメリカにはほとんど存在しなかったか、あったとしてもお粗末だったことと、マーティのいる1985年は日本製品がアメリカを席捲しているということをネタにしたものです。 この映画のこの場面で、たしかにこんなやりとりのセリフがあったように思います。 しかし、つい先日、5月26日にNHKのBS2で放映した同作品の該当箇所で、このセリフのやりとりがありませんでした。 NHKだからその部分をカットしたのでしょうか。それとも、編集違いのバージョンがこの映画にはあるのでしょうか。 また、このNHKで先日やった同作品は、エンディングで 「TO BE CONTINUED」という文字が バック・トゥ・ザ・フューチャーのロゴデザインで大きく 画面に現れた記憶がありますが、 私の記憶違いでしょうか?

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー1のバンド演奏

    映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(1)」で 主人公が、バンドの代打で出演し、メンバーにちゃちゃっと指示して、 「ジョニー・B・グッド」を演奏しますが、 実際、あんな風な指示で演奏することは可能なのでしょうか? 1.メンバーの資質にもよるが、十分可能 2.ギターとボーカル主体の曲だったので、まるっきり嘘でもない。 3.あの曲じゃなくても音楽のジャンルによっては可能 4.あそこまでの完成度は無いが、ある程度は可能。 5.3、4回リハーサルするなら可能。即興では無理。 6.特に映画のアレはありえない。あったとしても30分位説明が必要。 7.その他 など。 よろしくお願いします。