• 締切済み

映画クイズを考えて欲しいです!!Back to the future...and E.T.

授業で、Back to the future を生徒に観せようと思っています。 ただみるだけではなく、映画鑑賞中に、ワークシートのクイズに答えてもらおうと思います。 そこで、そのクイズの内容を考えていただきたいのです・・・ 実は私はこの映画を観たことはなく、、、どなたかこの映画をよく知ってらっしゃるかたで、この映画に関するクイズを5~8個ほど考えていただけたらすごくありがたいです。(例えば、「主人公の名前は?」など・・・・) 実は授業は明日なのです・・・いま私も映画をみていますが。。。なかなか思い浮かばなくて・・・・・ どなたか、たすけてください!!! また、E.T.の映画の中のクイズも、いただけたら、うれしいです。

noname#117631

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

映画はPart1、2、3と考えてよいのでしょうか?  最近は見てないので、間違っていないか是非確認して欲しいのですが、 例えば、 Part1で、市庁舎の時計が動かなくなった理由を簡単に説明してください。 答え:Docがタイムマシーンの動力として雷を時計台に落としたため。(回答例) Part2で、Docがタイムマシーンに使っている車に入れていた燃料は何ですか? 1.ガソリン、 2.電気、 3.家庭ごみ Part2で、Martyが2015年のantique shopで見つけて、一度はDocに捨てられ、後にBiffと取り合いになる物は何ですか? 1.Hoverboard 2.Nintendo DS 3.Sports almanac(ツポーツの勝利結果が出ている本) 3本の映画の中に実際に居た有名な科学者の名前が出てきますがその名前を書きなさい。答えは一つではありません。 ヒント:犬の名前 答え:Newton, Einstein Part3で、ClaraがDocのところへ「直して欲しい」と持って行った物は何でしたか。 1.ミシン 2.ライフル 3.望遠鏡 Part3の中で夏祭りのシーンで、McFlyが手元にあったパイの皿を投げて、DocとClaraを救いますが、そのパイのメーカーの名前は何でしょう? (皿に名前が書いてあって、Martyがその名前を読んで、投げることを思いつきます。) 答え:Frisbie http://www.ketzer.com/backtothefuture/bttf3_pieplate.html http://de.wikipedia.org/wiki/Frisbee その祭りの後、DocとClaraが星空の下でデートをします。その会話の中でDocが言った某冒険作家の名前を聞いて、Claraは腑に落ちない顔をします。さて、その冒険作家の名前は何といいますか?その名前はPart3の最後のシーンでDocとClaraの子供たちの名前として出てきます。 答え:Jules Verne http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8C Part3でMartyがBiffと決闘することになり、Martyはとっさに自分の身を守る手段を思い付きます。それは、どういうことでしたか。 1.遠くに逃げた 2.ストーブの一部を身に着けた 3.とっさにDocにかわってもらった まだ、考えればいくつも出てきますが、とりあえずこんなところです。

質問者

お礼

すばらしい回答、ありがとうございました!とっても参考になりました!