• ベストアンサー

エクセルで名前の上にあるフリガナを消したいです

エクセルで氏名のリストをもらったのですが、不要なフリガナが 付いています。フリガナだけ消したいのですが、やり方がわかりません。 教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

フリガナある名前のセルを選択して EXCEL2003までなら 「書式」「ふりがな」の「表示/非表示」を押す EXCEL2007なら 「ホーム」の「フォント」にある「亜(上にア)」のボタン

Linesman
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hige_082
回答No.3

振り仮名のあるセルを選択(複数選択可)して [Alt]を押したまま、[O][T][S]の順でキーを押す これで、振り仮名消えませんか?

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tadagenji
回答No.2

フリガナが表示されているセルを選択して右クリックメニューの中にフリガナ表示があるのでそこをクリックすることで、表示、非表示を切替えられる。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。