• ベストアンサー

携帯電話に保存した音楽を着メロに設定するには

こんにちは。 先日、晴れて携帯デビューしたので、早速自分のお気に入りの音楽を着メロに設定しようと思い、説明書と格闘しながらいろいろ挑戦したのですが、なかなかうまくいきません。 USB端子とかも買ってきて、さまざまな方法を試しているのですが何とも…。 どなたか、いい方法ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#178729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

>携帯電話の機種は docomo,SH-08A です。 →であれば、ANo3に書きましたが、   1.音楽を3gpに変換する。    「iTunes」や「携帯動画変換君」や「FreeVideoConverter」等々。   2.着信音可能にする。    「着もと」を使用します。   3.メールで携帯に送付します。    docomoでは着信音設定する為には、基本的にNetを通す必要があります。    サイトにUPするかメールを通すかですが、音楽によってはNetにUPすると    違法になる場合もありますので、出来ればメール添付が推奨です。   4.添付ファイルを受信して、本体に格納したら、着信音設定する。  で基本的な流れになります。  曲の一部を設定したい場合は、wavで音楽をPCに取り込み、ソフトを使用して  曲の一部切り抜きを行い、後は上記1.からの流れを行えば良いです。 ソフトの使い方の詳しい説明などは、ちょっと検索すれば色々出てきますので 其方参照してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いやぁ難しいものですね…色々試してみたのですがなかなかうまくいかず(orz とりあえず、方々手を尽くして頑張ってみたいと思います。 ……どうしてもいかなかったら買おうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

キャリアが判らないと、どの形式に変換して良いか判りませんし、手順も違うので アドバイスしにくいのですが…^^; docomoなら、  3gpに変換して着もとで着信音設定できるようにしてメールで送る。 au・Softbankなら、  wavに変換して30秒程に編集してsmafへ変換し、メールかmicroSD経由で転送。 が概略です。 詳しくは検索してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、わたしも書いてから「あ…」と思って。 大変失礼いたしました; ありがとうございました。

質問者

補足

携帯電話の機種は docomo,SH-08A です。 書き忘れ 大変失礼いたしました。

• pu2pu2
回答No.2

その曲を開いた時にサブメニューの中に 《着メロ設定》 《着うた設定》 などの項目があれば、そこをクリックすればサウンドデータの方に登録されますから、それを着メロに設定出来ます。 着メロ設定や着うた設定が項目の中に無い場合は、その携帯に設定機能そのものが無いのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか! じゃあ今度はケータイと格闘しようと思います ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

音楽を 着メロ として登録するには、 着メロ 専用の形式 になっていなければ、登録できません。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうなんですか…いろいろ探してみようかなと思います。 ありがとうございました。