OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の着メロの取り込み

  • 困ってます
  • 質問No.242773
  • 閲覧数353
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (50/77)

早速ですが、知ってる人がいたら教えてください。
PCから着メロをダウンロードしたファイルを、携帯に送信出来る方法をご存じの方はおしえて下さいませんしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

>PCから着メロをダウンロードしたファイルを・・・
どのようなファイルなのでしょうか?
携帯電話のメロディーファイル(SMD、SAMF、MMF等)ならPCからのメール(添付ファイル付)で送信すれば着信音に設定できるでしょう。

MIDIファイルなどを携帯電話の着信音にするには変換が必要になります。
ヤマハのホームページに変換ソフトがあります。
その他にもフリーソフトで使い易いのでは「PS-PLAYER」があります。ベクター内で検索して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

httpサーバなどにファイルを置いてそのURLを携帯でアクセスする。 着メロを転送する機能をもつソフト(ケーブルがついているもの)を使う、などあります。 メールに添付して(一部のキャリアでは不可)送る。 キャリアやファイルの種類などが書かれていないので漠然と答えればこのような方法があります。 またキャリアや機種別で着メロのフォーマットが違うことも覚えておいてください。
httpサーバなどにファイルを置いてそのURLを携帯でアクセスする。
着メロを転送する機能をもつソフト(ケーブルがついているもの)を使う、などあります。
メールに添付して(一部のキャリアでは不可)送る。

キャリアやファイルの種類などが書かれていないので漠然と答えればこのような方法があります。
またキャリアや機種別で着メロのフォーマットが違うことも覚えておいてください。

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

ヤマハの「さがしてメロッちゃ」なら、着メロを試聴して
携帯に送ることができます・・・・けど・・・
意味が違ってたらごめんなさい。
一応、アドレスはこちらです。