• 締切済み

私はある歯医者さんで矯正をしています。

私はある歯医者さんで矯正をしています。 しかし、診察カードに次回来る日にちが書いてなかったので、 後で電話して聞こう、と思っていたらすっかり忘れていて、 先延ばし、先延ばし、にしていたらもう1年が経ってしまいました…。 下の歯の内側に、外側にするような矯正のやつがついてます。 といっても鉄の棒を接着剤みたいなので固定してるだけです。 この鉄の棒だけを取ってもらうことは可能でしょうか? 気まずいので他の歯医者さんに行こうかとも考えたのですが、 やはり同じ歯医者さんでやってもらった方がいいですよね? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nack954
回答No.1

矯正はある程度終了しているのでしょうか? 動かした歯が元にもどらないように止めるためのワイーヤーでしょうか? 矯正やってる歯医者に行ったほうがいいです。

tukadi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動かした歯が元に戻らないためのワイヤーです。 少し歯が動いてしまっていて完璧にきれいとは言えませんが、 矯正はある程度終了していると思います。 やはり同じ病院の方がいいですよね。 ありがとうございました。