女性限定の物件に男性が住んでいる問題

このQ&Aのポイント
  • 女性限定の物件に男性が住んでおり、一緒に生活しています。管理人に相談しても解決しない状況です。
  • 部屋のシャワーは共同で、男性が使用する可能性もあります。母親が女性限定の物件だと思っていたので安心感がなくなっています。
  • 男性友達が泊まりに来ることもあり、プライバシーにも影響が出ています。解決策をご相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性限定の物件に男性が住んでいます。

女性限定の物件に男性が住んでいます。 最近、隣の部屋に越してきた人のことでご相談いたします。 その人は越してきた当初から男性と一緒に住んでおり、朝など悪びれることなく連れ立って出て行きます。男友達が遊びに来て、何人か一度に泊まっていくこともあります。 物件は共同シャワーで、各室に風呂はありません。たとえ、その男性が今は共同シャワーを使用していないとしても、この先、使わない保証はありません。シャワー室は一続きになっていて、各シャワーはカーテンで仕切られているのです。 最初に、その女性が母親と一緒に物件を見に来たとき、母親が「女性限定だから安心よね」と言っていました。 管理人さんに相談すると、「管理会社に連絡します。何とかします」とのことですが、ちっとも何ともなりません。うやむやにされるような気がします。 どうすればよいのでしょう。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.2

消費者センターに相談しましょう。 営利目的の管理会社にいくら言っても進展は望み薄です。

pekepeketaro
質問者

お礼

ああ、消費センターですか。その手があるのですね。考えてもみませんでした。管理人さんにもう一度、進展状況を確認した上で、どうにもならないようであれば、センターに相談してみようと思います。

質問者

補足

ありがとうございました、の言葉が不足していました。感謝しております。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• konata508
回答No.1

管理会社がわかるなら、管理人にも通達した旨で相談するのもよいかと思います。なお、いちおう、あなたも再度入居規約を確認し、抜けがないか確認してください。(規約に小さくても書いていると立場的に弱くなります)  いずれ、住人同士のトラブルはどこにでもある話です。自衛のすべとして、過去の類似質問を確認してみるのもよいのではないですか?

質問者

お礼

規約には、同居はだめ、とだけあります。素人考えでは、いま一つ弱い感じがします。共同シャワーという特殊な物件ゆえ、「男性の同居人はだめ、男性の泊まりはだめ」とはっきりと「男性」を強調して書かれていないことに、いまさらながら歯がゆい思いです。 過去の類似質問にもざっと目を通してみましたが、女性物件に入居当初から男性と同居、という極端なものは見当たりませんでした。 管理会社の人に直接相談するというのも確かに一つの手ですね。検討してみます。ご回答、ありがとうございました。