• 締切済み

動画の容量について

最近ムービーメーカーで編集した動画をYOUTUBEに投稿しました。 しかしニコニコ動画にはアップロードできませんでした! なにやら容量が大きいようなのですが、どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• hayasitti
回答No.1

YouTubeではアップロードしたことがないので解りませんが、ニコニコ動画では、アップロード動画の容量制限があります。 参考URLに容量・ビットレートなどの詳細が記載されているホームページを記載しておきます。参考にしてください。 (なお、無料会員とプレミアム(有料)会員でも条件が違います。) 容量が大きい場合は、動画のサイズを縮めるか、ビットレートを落とすなどして容量を減らして生成した後にアップロードしてみてください。 (なお、変換方法などの詳細も参考URLのホームページに記載されています。)

参考URL:
http://nicowiki.com/encode.html