• ベストアンサー

ポータブルHDDにwubiでubuntuをインストールしたんですけど、

ポータブルHDDにwubiでubuntuをインストールしたんですけど、内蔵HDDwubildrとwubildr.mbrとかいうファイルが作られてました。インストールしたubuntuは起動できませんでした。 このwubildrとwubildr.mbrは削除してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

「wubi」を使ってUbutunをインストールするには「デモおよびフルインストール」または「Windows内にインストール」の二つの方法があります。  外付けのUSB-HDなどにインストールするには「デモおよびフルインストール」かCD起動で行います。 :>内蔵HDDwubildrとwubildr.mbrとかいうファイルが作られてました。 「Windows内にインストール」を選択suruto, A. Windowsパーティション内に仮想パーティションを作成してUbuntuをインストール。 B. WindowsドライブのBCDファイルを修正して[wubidir.mbr]をUbutu起動用にブート・マネージャーに追記。 C. Windowsドライブ直下に[wubidir.mbr]および[wubildr]を書き込む。 インストールが成功していれば(外付けにはインストールされていません)、 Q. Windowsのブート・マネージャーの起動メニューに「buntu」が追記され、そこからUbuntuが起動しませんか? Q.「wubildr.mbr]と[wubildr]が書き込まれているなら、Cドライブに「Ubuntu」というフォルダーが作成されていませんか?   [wubildr]と[wubildr.mb]だけで[Ubuntu]フォルダーが無ければ削除しても構いませんが、 [コントロール・パネル]内の[プログラムのアンインストール]に「buntu」があるなら、そこからアンインストールしましょう。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

そのPC、USBからの起動はできるんですか? そもそもそこらへん調べてからインストールするべきでは? もうubuntu起動しないなら消してもかまいません