• 締切済み

3月5日に「堺日和」で紹介されたバンドを探しています

3月5日に「堺日和」で紹介されたバンドを探しています 深夜の番組「堺日和」でバンドフェス特集で紹介がされたバンドを探しています ラジオ局のタイアップを競っていたような内容で紹介されていました。 堺日和のサイトは見ましたが、バックナンバーは掲載されていませんでした。 覚えている特長は ・ボーカル&ギターが女の子 ・紹介された曲名は「愛をうたう(もしくは「え」?)」 情報が少なくてすいません ご存知の方、よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

堺市の広報のページを見てみました。 3月5日の内容は「堺・ミュージックチャレンジ」だったそうです。 http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_koho/tv.html 堺・ミュージックチャレンジで調べてみると、下記のサイトが出てきました。2010年2月27日のレポートの5の写真がガールズバンドのようですが、お探しのバンドと同じでしょうか。 その他の画像もクリックして確認してみてください。 http://musicchallenge.jp/top.html

回答No.1
参考URL:
http://yulo.ehoh.net/menu.htm

関連するQ&A

  • モーターシティマンという曲名?バンド名?についてです

    以前AFN(前FEN)ラジオ放送の音楽番組でロック、メタル特集をやっていたのですが、ナレーターの曲紹介の部分をほとんど聞き逃してしまいナレーターの「モーターシティマン。。。。」という解説のところだけ聞き取れました。なかなか豪快でテクも素晴らしいギターサウンドで、ボーカルも良かったので、ぜひ聞いてみたいのですが、何というバンドなのか知るすべもありません。モーターシティマン(曲名?バンド名?)だけではかなり厳しいとは思いますがどなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。ネット検索ではカントリー系のロック?バンドしか検索できませんでした。よろしくおねがいします。

  • バンド名教えてください

    今日の三時頃にラジオのAFN TOKYOでかかっていた曲なのですが、英語で喋っているのでバンド名がわかりません。 ・男性ボーカルの若そうなロックバンド ・サビでメインボーカルが「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」と歌い、続いてサブボーカルも 「~~シークレット」と歌います。 ・曲名は「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」という名前です。 情報が少なくてすみません。このバンド名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バンド名を教えてください

    日本人の男性バンドなんですが、バンド名と曲名が思い出せません。 PVの内容は高校生たちが教室でバンドの演奏をしています。 ギターボーカルの子はオシャレメガネをかけていたと思います。 それを怒りに行った若い男性教師も途中からギターで参戦して一緒に後で怒られるといった内容だったと思います。 分かりにくいかもしれませんが分かるかたいたら教えてください!

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • バンドについて

    中1です。 私はバンドでギターをやりたいと思っています。 私の学校はバンドを組んでいいし、高1からなら軽音楽部にも入れます。(中高一貫校です。) でも女子校で、大人しい感じの子が多く、バンドに誘っても断られてしまいます。 友達は他のバンドのボーカルに誘われました。私もそのバンドに入りたいと思ったのですが、パートが全部決まってしまっていて入れませんでした…。 ギターはこれから始たばかりだから周りの人にギターのことを話していないから、誘われるはずもありません。 今から1人で練習して、大学に入ってからバンドを組むことはできますか? また、ギターをやっている事を自己紹介の時などに公言すればバンドに誘ってもらえると思いますか? 変な質問になってしまいごめんなさい。 お時間がある時にご回答頂ければ幸いです。

  • 思い出せない・・・あのバンド

    2000年前後にTVにも出ていた、3~4人くらいのバンドです。 ヴォーカルギターのドライブのかかったエフェクトが好きだったのですが、 最近全く見なくなりました・・・バンド名が思い出せません。 TVにでていた同時期のバンドは ミッシェルガンエレファント、エレファントカシマシ、ブランキージェットシティー。 音楽性もこの3バンドの様な感じです。 (すみません3バンドとも路線は違うと思いますが・・・) ヴォーカルの男性はあまり派手ではなく普通の人っぽいイメージで、 バンド名はカタカナよりも英字で紹介されていたと思います。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • バンド名がわかりません

    先日、ラジオでかかっていた曲です。曲名は「空色」と言っていたのを覚えていますが、バンド名を聞き逃してしまいました。男性がボーカルで、明るいことを歌っているような気がするんですが、なんか少し寂しい感じの曲だったような気がします。 どなたか教えて下さい~m(_)m

  • 下の編成でできるバンドの曲探してます!

    専門学生でバンドを組んでいます。 メンバーが ギター&ボーカル ベース ドラム キーボード です◎ この編成でもできる曲って何かありますか? なるべくノリのいい曲がやりたいです! ちなみにギターは補助が1人入れますが できれば上の編成でやりたいです◎ ちなみに 事変の「群青日和」と ジュディマリの「そばかす」 やってました! 楽譜が出次第 RADの「π」やりたいと思っています^^★ ボーカルが女の子ですが キー調整とかもできるんで 男女関係なく できるだけたくさん知りたいです! お願いします!

  • ロックバンドの名前と曲名を教えてください。

    今年の夏頃、深夜の音楽番組で海外アーティストの PVを流していました。バンドのボーカルが軍服を着て 大観衆に向かって演説する様なシーンが出てくるものでした。 もう一度見てみたいのですが、 バンド名も曲名もまったく覚えておりません。 ご存知の方、どうか教えてください!

  • 高校生のバンドの曲

     高校生の男5人バンドで、やりやすそうな曲ってありませんか?  メンバーはギターが2人、ベース一人、ドラム1人、ヴォーカル2人(一人はギター)です。  ヴォーカルが高音の曲が得意で、スキマスイッチやシドの曲がとてもうまいです。  できればエフェクターやキーボードが無い曲を紹介していただけませんか?