• 締切済み

ipod touchを修理に出すにあたって

こんにちは 去年の誕生日にipod touch 2nd 8GBを貰ったのですが 電源ボタンを押しても反応がない時もあったのですが 最初はこの程度なら使えるし修理に出して新品と交換されてしまうのが 嫌だったので修理に出しませんでした。 しかしだんだん効かなくなり電源も落とすことが出来なくなりました。 最近では音量ボタンの下げる方だけが効かなくなり 画面上で音量を操作する事もできなくなりました。 [操作しようと音量のメーターをスライドさせるのですが 元の位置に勝手に戻ってしまいます] 何故か同期すると治ります、、、音量制限、調節などはしていません。 復元も何回か試しました。 水没センサーは濡らしていないのでわかりませんが ほんの少しにピンクの部分があります。綺麗にわかれています。 ほとんど白です。多分最初からシールがずれていたと思われます。 さすがに支障が出てきたので、修理に出そうと思うのですが 貰ったものなのでレシートがありません。 保証書シール[販売店など書いてあります]と 保証書を貼る紙はあります。保障期間内です。 appleに直接出す方が良いのかエイデンに出す方良いのか どちらがいいのでしょうか? appleは少しでも何かあると交換しないと聞きました エイデンに出しても結局はappleに送ることになるのでしょうか? 毎日使うものなので1日でもないと正直困ります。

みんなの回答

• aar03460
回答No.1

エイデンで買われた(買ってもらった)ものであれば、 エイデンに修理に出すべきだと思います。 レシートが無くても販売店がエイデンと書かれているのであれば、 対応してくれると思いますよ。 これは想像ですが、 エイデンで保証期間内なので交換します。となれば、エイデンの在庫次第(保守用在庫かも)ではないでしょうか。 エイデンで対処できないようなものであれば、アップルへ出すことになってしまうと思いますが、出すのはエイデンだと思います。