• 締切済み

接客アルバイトや仕事している方へ

このカテゴリでいいのか微妙なんですが。 私は100円均一でアルバイトしています。本当にたくさんの人と関わります。 良い客もいますが、頭にくる客もたくさんいます。 私も今日本当に頭にくる客にたくさん出会ってまだムカムカしています。今日は厄日でした。 そこで皆さんが接客で体験した、頭にきた客や出来事を色々聞いてみたいと思います。たくさんの回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#138290
noname#138290
回答No.6

こんにちは。 母と娘で買い物にきた時。 娘「セブンスター」 私「ソフトでよろしいですか」とソフトを取り出す。 娘「あっ、ボックスで」 母「ボックスって言ってあげなきゃ分からないじゃない」 娘「言わなくても分かるよ~」 若干イラっときました。 常連客でもないのに、分かるか!(笑) ちなみに直接は関係なかったですが、駅で怒鳴り散らしてたおじさんがいました。 乗客とケンカを始め、結構うるさかったです。 警察が来て話を聞いてました。借りてきた猫のように大人しくなっちゃいました。 回答したら何だかスッキリしました。

noname#137877
noname#137877
回答No.5

飲食店でパートしたことがありますが、常連のおやじで帰るときに必ず一言文句言っていくんです。メニュー見て注文してるのにレジで50円たかくないか?100円たかくないか?こんなに高いはずはない!損した!もうこねーからな!と言い放ってまた来るんです。 ほんと来なくていいからと内心思ってました。 あと、若い娘さんでここ水があるから拭いてというようなことを口で頼むのではなく指で指図するんです。確かに相手はお客さんで私は接客する立場ですが内心召使じゃないんだぞ!と思いました。 とてもいいお客さんも沢山いらっしゃいましたが。 人間性がわかってとってもいい勉強になりなした。

• doorakanai
回答No.4

コンビニ 腕に包帯をしたお客様。袋を差し出した時にちょっと当たったらしく 「私、腕に怪我してるのよ!」 じゃあカウンターに腕を置かないで 近くに会社の寮があったらしい、おそらく新人の研修期間 毎日18時過ぎに10人以上の女性のお客様が一気に来られ サンドイッチその他を買ってその場で食べながらコピーなど利用。 飲食を遠慮して頂くよう、頼んでまわっても何せ10人以上 言った側から他の方が何か食べ始める。 嵐が去った後は店内を掃除しまくりました。 祖母と孫。孫がお菓子の袋を開けようとしたら 「このおばちゃんに渡してから食べなさい」と祖母がいさめました。 躾するのはいいのだが、私は当時17歳・・・ 靴屋 中年の婦人「この靴フランスでフルオーダーで作ったの」 甲の部分に色違いの皮を切り貼りした虎か何かのモチーフがドンと 私「すごいですね(デザインが)!   私も欲しいです(死んでも履けない)!」 閉店して1時間経ってもしゃべり続けて、結局何も買わず・・・ 百貨店の紳士服売り場 紳士服とはいっても女性客の方が多い。 セールのワゴンや棚の商品をグチャグチャに掻きまわす。 「ここシワ寄ってんだけど、安くなるの?」 それはあなたが今シワクチャにしたのです パチンコ屋 尻を触る方、番号を聞いて来る方、無反応でいるとあからさまに 私を避けて店に来なくなる方がいた。そういう事は飲み屋でしろよ 物販は女性客、それ以外は男性客で嫌なお客様が目に付きました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

「レンタルビデオ店」で働いてた時は、 みなさん良心的なお客様ばかりでした。 デパートで働いてた時は、 働き出して3日目の時に、 小学低学年ぐらいの小さな男の子に、 違う階の商品のことを聞かれ、 「ちょっとわからないから待っててね!」と言ったら ため息をつかれ、 戻った時にはその男の子はいませんでした。

• zki-yumi
回答No.2

15、6歳の頃にウェイトレスのアルバイトをしていたのですが、 エプロンをめくってくるエロオヤジがいました。 笑顔でかわしましたが、内心腹が煮え繰り返ってましたよ。 最悪でした。 今ならピシャッと手を叩いて睨みつけるところです。 でも今ならもうエロオヤジからちょっかい出されることもないでしょうネ。(^^;

• takotti
回答No.1

自分の髪の毛を入れていちゃもんをつけてくる客が来ました。 以前も同じ内容で新しい商品を受け取ったとの事。 スタッフに同じ色の髪色の人間がおらず、明らかに自分の髪でした。 当時はまだ学生のバイトで社会人としての自覚も全く持ってませんでしたので、 客「にーちゃん!髪の毛入ってるんだけど」 俺「あ、ほんとーですか、すいません」 客「すいませんじゃなくて新しいのに取り替えてくれ」 中身は殆ど食べてありませんでした。 俺「それはできません」 客は怒ってましたが、私は頑固拒否。責任者呼んで来いと言われても忙しいから無理と断る。 周りには少しだけ他のお客が居たので、「これ以上騒ぐんだったら警察呼びますよ?」と言う。 そうしたら帰ろうとしたので「お金払ってください」と言ったら、投げつけられました。 その後に釣りといわれたので、無言で偉そうに渡しました。 その時はこっちも凄く頭にきたので、生意気な店員を演じましたが、社会人になった今思うと私は糞餓鬼でしたねw