シーシェパードとは何なのか?将来の食文化に影響を与えるかもしれない

このQ&Aのポイント
  • シーシェパードは、白人の主義主張で世の中を動かしている団体であり、クジラやマグロの捕獲に反対しています。
  • オーストラリアがシーシェパードを利用して、調査船に暴力を振るわせているとの報道があります。
  • シーシェパードは日本を悪役に仕立て上げており、被害者ぶりや正義漢ぶりを装っています。しかし、被害を受けつつも調査船は出航し続ける覚悟が必要だと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーシェパードって何様?

クジラの次はマグロだそうで。 白人の主義主張で世の中動いてるようなので、日本の食文化も様変わりしそうですな、将来。しかし、クジラ捕るなといわれて、わかりましたと言えますか? で、これまでのニュースで感じたことは、オーストラリアがシーシェパード使って、調査船に暴力振るわせているようないないような。 シーシェパードは白人の方々の取材にあること無いこと言って、日本を悪役に仕立て上げてるようですな。被害者ぶって、あるいは正義漢ぶって。 ここで調査船は、その暴力をまともに受けて立ってはいけない。 放水もいけない。逃げてもいけない。 完全無抵抗主義でいきましょう。 かれらが姿を現したら、エンジン切って即停船。 好きなようにやらせて、被害を全世界に報道する。 こっちが被害者になるしか、かれらを止める方法はないようだ。 西洋の方々は、悪役つくって、それを懲らしめるスーパーマンが大好きだから。彼らはスーパーマンを気取っているのだろう。 しかし、かれらの手に乗ってはいけない。 何度被害を受けても、調査船は出航するべきだとおもう。 そこまでやる覚悟が必要だろう。 完全無抵抗、即停船、やりたいようにさせる。 そして、彼らがやったことのすべてを全世界に報道する。 この一手、いかがでしょう?

noname#113756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

貴方の意見もシェパードに似たり寄ったりだと思います。 以前に彼らは、無抵抗の漁船のエンジンを壊して逃げた経緯があるので、 北極や南極の真中でエンジンを壊されたら、調査船の乗組員は生命の 危険どころか、完全に死んでしまいかねません。 それに、彼らを擁護する人達には力を誇示する人が多く、 経済や企業の頭取や会長職に就いている人が多いと聞きます。 要するに、彼らを擁護する人間の足元を突く事で集団の資金や維持を させなければ良いと思います。 今後、日本の食文化はたえず狙われて行くようですが、これらの責任は 自公の取った国不遜益優先の政策がもたらした物です。

質問者

お礼

凡人のわからないところで、いろいろあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t3-papa
回答No.2

これは質問ではなく、意見ですね。出す場所を間違えていますよ。