• ベストアンサー

とある会社に入ったのですがどうすれば・・・

yoshi100の回答

• yoshi100
回答No.6

何故、その会社に入社をしたのかを もう一度、考え直した方が良いかと思います (貴方がお幾つの方で、男性か女性かは 分りませんが、、、、) 少なからず、勤務時間の事で 悩む様でしたら入社した事自体間違いでは 無かったのでしょうか? 中途入社では、新しい職場や職務に 慣れる為に一日2~3時間位は残業する物では ないでしょうか? ただ単に、月給を貰いに行く為の会社でしたら 他の会社でサービス残業の無いアルバイト的な お仕事を探された方が良いのではないかと思います

whiteangel1
質問者

お礼

ご指摘有難う御座います。 ただ、勤務時間だけを悩んでいるのではないのです。給料面でも出るはずの手当てが出ない可能性があるのです。(まだ貰っていないので解りませんが、他の社員は貰っていない) 勿論お金だけを貰いに行っている訳では有りません。 今回の転職で色々勉強させて頂いているという気持ちは有りますので、残業は仕方ない事だと思います。 しかし、無駄な残業やが多いという事実もあるのです。何だか始めに聞いていたのとかなり変わってきてしまって、残念な気持ちというか複雑な心境なんです。本当にどうしていいのか解らなくなってしまって。 初めての転職だったというのもあり、ちょっとナーバスになりすぎているのかもしれません。 厳しいご指摘有難う御座いました。