• 締切済み

成田ーフランクフルトーローマと飛行機を乗り継いでいきますが、お勧めの空の風景は?

5/27成田ーLH-フランクフルトーLH-ローマと航空機を乗り継いでローマに行く予定です。窓から見えるお勧めの風景ポイントを教えてください。よrしくお願いします。

みんなの回答

• Nannette
回答No.1

もうずいぶん前のこと、私がまだ学生時代のことですが、今もってしっかり覚えています。  出発空港がフランクフルト・アム・マインだったと思うけれど、ひょっとしたら思い違いでケルン・ボンからの時だったか、あるいはチューリッヒのクローテン空港からだった時のことだかはっきりしませんが、いずれにしても、ローマまでの航路はみなほとんど同じはずです。  ちょうどスイスの上空にさしかかった頃、突然機長のアナウンスが・・・、「間もなく左手すぐ下にユンク・フラウが見えて来ます。今日のようにすっきりと晴れて、彼女がすっかり美しい姿を現すのはとても珍しいこと、皆様はとてもラッキーです・・・」と。乗客たちが競うように左舷の窓に駆け寄ったものですから、機体が傾かないかと心配したものでした。でも、そんなロマンチックな言い回しをした機長の心遣いが嬉しかったものでした。

mikiosunoh
質問者

お礼

情報ありがとうございあす。スイスアルプスはぜひ見たいです。フランクフルト発を午後便にしたので期待しています。