• ベストアンサー

ねんどろいど 販売について

ねんどろいど 販売について ねんどろいど はamazonなどのネット販売限定なのでしょうか? アニメイトやビックカメラのおもちゃ売り場のような場所で直接購入することはできるのでしょうか? 近くに無いので行って確かめるだけでお金がかかってしまうので、知っている方がいたら 教えていただきたいと思い質問してみた感じです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.3

No.1さんに対しての反論です。  私は以前、池袋のビックカメラ本店の4Fおもちゃ売り場で、「初音ミク」のねんどろいどを購入しましたし、他のねんどろいどが販売しているのを何度も確認していますので完全に間違っています!  単に、No.1さんが良く行く店舗が「取り扱いしていないだけ」又は、「運が悪く品切れ」なだけでは無いでしょうか?  まぁ、人気のある物なら「売り切れ」の為在庫はないでしょうが、全く販売していない訳ではありません。  No.2さんの言うように、Amazon限定やらの店舗限定品ならまだしも、通常のねんどろいどでしたら、フィギュアを取扱う店舗でも購入可能です。  なお、販売元のグッドスマイルカンパニーさんのサイト上に、「パートナーショップの一覧」ページがありますので、そちらでお近くの店舗を探してみてはいかがでしょうか(これを見ると、アニメイトでも扱っている店舗はあるようですね♪)。  →http://www.goodsmile.info/post/ja/2088/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.html   

FOX_HOUND
質問者

お礼

ありがとうございます! 近々見に行ってみます

その他の回答 (2)

• konata508
回答No.2

ねんどろいどはフィギィアですので一般的なおもちゃ屋ではあまりおいていないと思います。アニメイトも店舗によってスペースが限られるので置いていない可能性があります。(たまにマニアックな商品も扱っている中古販売店にはありますが) ものによっては各店舗の限定品はありますので、確認しましょう。 近くに店がない場合、通販か近くに取扱店の多い地域にいくのが失敗がないかもしれませんね。 ・ねんどろいど http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9

FOX_HOUND
質問者

お礼

ありがとうございました!

• aokii
回答No.1

アニメイトやビックカメラのおもちゃ売り場のような場所で直接購入することはできません。