• 締切済み

都内で芝生のある公園は?

4月ごろに(花見目的ではなくて)芝生のある公園でゆっくり寝そべって過ごしたいと思ってます。 都内で広々としていてそこまで人も多くない芝生がある公園を教えてください。 ちなみに自分で考えたのは新宿御苑・代々木公園・昭和記念公園・砧公園などです。

みんなの回答

回答No.4

桜見のスポットと重ならない、という条件を満たす場所として、 No.1さんの回答と同じなのかも知れませんが、 明治神宮の宝物殿の前をお勧めです。 斜面になっているので、寝転ぶのには最適かと。 手入れもバッチリです。 http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E139.42.5.0N35.40.33.4&ZM=11

noname#123855
noname#123855
回答No.3

no2さんに同意。 皇居外苑の芝生は特に美しいです。 駒場公園・東京都庭園美術館もお勧めです。

• regist
回答No.2

それらも良いと思いますが、皇居東御苑は如何でしょう? 奥に入っていって、本丸(があったところ)は、 いまは平地で、芝生になっています。 http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html

• eos5qd
回答No.1

この質問を見てパッと思いついたのは明治神宮.