• 締切済み

@FreeDでインターネットに接続できません

現在、下記PCにて接続を試みてますがNGとなります。 PC:Inspiron 1100(DELL) OS:WindowsXP カード:P-in Free 1P 原因は、デバイスマネージャーで確認すると「!」マークが表示されていて利用できないようです。状態をプロパティの全般タブで確認してみると「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」となっています。 また、リソースのタブで確認してみると、リソースの設定で「このデバイスでエラーがあるため、現在リソースを使用していません」となっています。そして競合するデバイスはありません。 そこで、NTTドコモに問い合わせをしまして上記内容を伝えましたが、OS上の問題がありそうなのでメーカに問い合わせしてほしいどのことでしたのでメーカに問い合わせしてみました。そしたら、リソースの設定を変更するように言われ変更を試みましたが、「リソースを変更できません」と表示され変更する事ができず、利用する事ができません。 どのようにすれば、利用できるようになりますか。策がなくどうしようもないのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.1

手段としては、システム系の更新しかないですね。 XPであればSP1の導入。それに伴う各種ドライバーの更新ですね。 SP1はWindowsUpdateから、各種ドライバーはDellのサイトや、各種デバイスのメーカーで調べるしかないです。

dsl256
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。